似て異なるカレー…食べてみないと分からないね | ブルさんの遊食人種的生活

ブルさんの遊食人種的生活

ブログの説明を入力します。




ご無沙汰です



ブルさんです




久しぶりに札幌の「モハン・ディッシュ」に行こうと。



…が、いつも気になってた店があり…



「札幌まで行かなくても味、同じかも」



な〜んて思ってしまい、ず〜っと行ってみなかった【ポカラダイニング】という店に。



おっ、この店も外人さんなんだ!



日本人より言葉のイントネーションも笑顔もイイです🤭



メニューを見ると…似てますね🤭



写真は、とても美味しそうです。







玉葱ベースの「チキン野菜・辛さ6」




おっ!カレーの量もナンの大きさも、モハン・ディッシュと変わらない!








ナンは、本当に似てて美味しそう!🤭




では、実食お祝い




んっ❓…あれっ?




味が…ライトガーンガーン




まず、旨味が薄い。スパイスの風味が無いぐらい薄い。塩味も薄い…💧




とてもライトなカレー😅




ナンは…これまた軽い😅




全てにおいて、「モハン・ディッシュ」と比較すると、病院食の減塩食ぐらいライトです。




「ガツーン‼️」が全くありません💧




しかも、全く辛くない。




いくら【ライス・ナン食べ放題】でも、カレーに旨味が薄く、スパイシーさが薄いと…




決して''美味しくない''のでなく、私的に




全てがライトなカレーとナンと感じました。




で、テーブルにあった''赤い粉''を振りかけてみたら…一気に辛くなって、最初より美味しいと思える味に変化しました🤭




お陰で、ナン2枚食べれました🤭




もう少し、味がハッキリしてたらイイのに…




勿体無いな〜😅




あくまでも、私の味覚での感想ですからね☝️




でも、1回じゃ分からないから…また行ってみよう🤭