diet:2229 | ブルさんの遊食人種的生活

ブルさんの遊食人種的生活

ブログの説明を入力します。



こんばんは。



ブルさんです。





今日の最高気温

【29.6℃】で、



最低気温

【18.8℃】でした。





私の勤めてる会社は、北海道でも有名な大手企業です。



年商○○○億、従業員も○千人で利益も出てますが…



私の勤務地(ブロック)は、赤字店舗が多数で、ここ数年で何店舗も閉店し、従業員も解雇になってます。



そんな今日、いつもよりも忙しく、少しオーバーワークになり、夕方店舗に戻ると…



来年定年を迎える店長が、店内で作業中に突然倒れて意識不明・心配停止になり、救急車で病院に運ばれました。



殆ど休みも取れず、連日のオーバーワークで"身体が限界だった"と思います。



私の会社、表沙汰にはなってませんが…かなり"ブラック"です。



倒れてから約2時間後に蘇生した様ですが、意識不明のまま。



これが、家族の為に真面目に働き、従業員達に好かれ、誰からも嫌われない人間の最後なんです。



この会社に勤めたが為に、この様な形で終わったんです。



後、数ヶ月後には定年を迎え、奥さんと楽しい老後が待ってたはずなのに…



「大手企業」に就職しても、最後の最後が"この結果"です。



と言いたいですが、実際は会社云々でなく…



"新しい部長に変わってから"なんです。



人の上に立つ人間は、"それなりの人間"でなければなりません。



私は、ここ数日…色々と考えてました。



その「結果(答え)」を明日の面談で話すんです。







今日の夕飯は、頂き物の生ラーメン(味噌)を作って。







そろそろ、♨風呂入って寝ますわ~



また明日(⌒0⌒)/~~