福岡原発事故により放射線濃度が基準値を超えた野菜については市場に出回らないことになったけど



千葉や埼玉の基準値を下回る野菜については買い控えが進んでいるとのこと。



買いだめはダメで、買い控えもダメってなんかもうワケワカランw



でも、国が定める基準なんてものすごい保守的な数字だよね。賞味期限と一緒でしょ。



賞味期限が1秒でも過ぎたら食べちゃいけないって思ってるのと同じだと思う。



しかも基準値が超えるという基準は、1年食べ続けて健康に害を及ぼす可能性があるという基準。



1日食べたぐらいじゃどうってことないんだ!



だからダメ、買い控え!農家の人の生活が危ないのだ!







虫が食べた跡のない野菜のほうが危ないんじゃないって思っちゃう。農薬たっぷりだし?




でもいくらこのように報道されていても食べたくないと思っちゃうのが人間の性なのである。




おいらは食べれるよ!!




今回の震災で多くの人が犠牲になってるのに、そんなことで気にしてたら申し訳ない気がする。




健康に害があったら、それはその時だ!!命があるだけありがたいと思う。