近そうでまだとお~いお~お~さ~か~♪


ってことでこの土日に姉貴と大阪行ってきました!v( ̄Д ̄)v



メアリーJブライジって人のコンサートだったので~す!



コンサートは土曜の夜からで、場所はなんばHatch!





思った以上に写真撮ってないからアップ少ないです・゚・(つД`)・゚・





初めて大阪行ったのは就職活動で21歳のときだったんだけど


観光全然してないし、大阪グルメも全く食べず帰ってきたから


大阪で遊ぶのは初めて((o(´∀`)o))ワクワク



昼過ぎに大阪ついて、それから心斎橋、道頓堀あたりをぶらぶら。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


もうとにかく人の多さ、店の多さに圧倒されましたΣ(゚д゚lll)


ミヤネ屋とかで大阪の街見たことあるけどこんなデカかったんやね・・・


心斎橋筋とか御堂筋はアーケード街で、名古屋でいうと大須チックだけど


規模が全然違います!!さすが大阪!!


ZALAがなんでこんな近くに2店舗あるの!?スタバありすぎやん!!




とりあえずどうしても行きたかったのはH&M!


Tシャツ2着、パーカー1着、ナイロンジャケット1着、ストール1点買いました!


名古屋にもあったらいいのに~・゚・(つД`)・゚・


阪神優勝したときにみんな飛び込んでる道頓堀川の端から見たH&M
$タカシさんのブログ


商店街はいろんなところからクレープやチーズケーキの甘い匂いだったり、うどんやお好み焼きの食欲をそそる匂いがしてくる。


それに加えてゲーセンやパチ屋の音、服や化粧品の店のBGM、商店の人の客呼びの声がいっぱいして活気に溢れてる!


特に道頓堀あたりでは、なんじゃこらっていうぐらい飲食店やカラオケ店、夜の店ばっかり!




すげぇーなぁ大阪。。。




ぶらぶらしてたらお腹が好いてきて、ぐるなびで検索して、おいしいお好み焼き屋を検索!


福太郎というお店に決定!


店の前で店の看板を撮ってるカップルいるし、どうやらかなり期待できる・・・!


中に入ると昼の3時過ぎだというのに8割は埋まってるし、昼間からビール飲みまくってんじゃんw


てことでおいらたちも昼間からビールを注文( ̄ー ̄)ニヤリ


そして牡蠣のバター炒め、牛スジ玉、豚ネギ焼きを食べました!


みんなめちゃうまっ!!特に牡蠣のバター炒め!!

牡蠣のバター炒め
$タカシさんのブログ

牛スジ玉と豚ネギ焼き(食べかけw)
$タカシさんのブログ



大阪最高っ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



お腹いっぱいになったところでコンサート会場に移動!
コンサートの内容については別の記事で!





コンサートが終わってから、味仙でラーメンと水餃子を食べて、


2つの店のたこ焼き屋でたこやき買ってホテルで食べました!


大阪市と土地についてモメた末、立ち退きを命じられ10mほど移転した「大たこ」と、「くれおーる」


ホテルまで20分ぐらい歩いたから少し冷めて、ふにゃけてまった・・・でもうまっ!!




こんな感じで1日目が終わりました!