今日は水曜日!


午後休みなのだニコニコ


だけどね、いつもの目薬が切れたので眼科に来ている。



実は白内障なんだよね、ショボーン


プールの後みたいにボヤッと白くかすんで見える。霧


最初すぐ治るかと思ってたけど、安定していつも曇ってるんで去年眼科受診したら、

「白内障ですね」👨‍⚕️


左目だけと思ってたら、

「両方なってますね」👨‍⚕️


と言われた。

「じゃぁ進行を遅らせる目薬出しとくんでお薬なくなったらまた来て下さい」👨‍⚕️

と流れ作業の様にことが進んだ。


つまり、珍しくない症状でお決まりのパターンなのね、


私の定期的な病院通いの始まりだ、歳には勝てないけど、診察券が少しでも増えないように身体は大事にしないとね。😖