今回の旅の目的地は茨城県の日立市、私の生まれ故郷。ハート

年老いた両親が暮らしている。おじいちゃんおばあちゃん
もうずいぶん高齢なので今後のことの相談するのが今回の目的だった。

海と山がめっちゃ近いこの街で高校生まで過ごしてた。波
15分あれば自転車で山から海まで行けた、🚴
高校生の時は大会の打ち上げてひと晩砂浜で過ごしたこともあったなぁ~。
最大の後悔はサーフィンをやらなかったことサーフィン
海があるのが当たり前過ぎてありがたみを忘れてたわ泣くうさぎ
だから今でも海大好きだし、今さらサーフィンにチャレンジしてみてる。
それから日立市には今年の干支、辰年で急に有名になった神社がある。

泉神社!
テレビで紹介されて話題になったからご存知の人も多いと思うけど。

写真映えするとてもキレイな神社がある。冒頭写真の灯台の公園からすぐ近くにあるので寄ってきた。朝早かったけどテレビの影響かけっこう参拝者がいた。

日立市に帰ったときいつもやることがあるんだけど、シーグラスを拾いに海に行くんだけど、いつも行ってる海岸と違うところに行ったら全然見つからなかった。
また今度、いつもの海岸に行ってみよう。