子育て中は色々ガマンして、いつしかやりたいことも忘れかけてた”やりたいことやってみよう!企画第2弾”はドラム!


高校生の頃はバンドでドラムを叩いてた!結構上手い方だったと思うが(校内では(;´∀`))
その頃、バイトで貯めたお金で自分のスネアドラムを買った。

これがそのスネアドラム!
宝物だったパールのスネアドラムだ。

30年ぶりくらいに外に出したかも。。。
高校生のときは大人になってもバンドは続けていて、運転免許を取って、いつか自分の車を持ったら後部座席にこのスネアドラムのケースを積んで練習スタジオへ向かってる自分を想像していた。
現実にはバンドはやってないし、音楽からかけ離れた生活だった。
まさにアコムのCM みたいな感じに、やろうと思えば出来ることを忘れてしまってた。

ちゃんとバンドやろうとか、仲間探そうとかしてたらそりゃいつまでも出来ないけど、
2時間もあれば自分一人なら、スタジオが空いて入ればタイコ叩いてこれるんだ!
って思って半日休みにいきなり市民会館に電話したら偶然にも予約が取れたので叩いて来たよ。

鈍っていたけど、徐々に感覚を取り戻して叩けた!

また叩きに行きうっと!