やほ、都子です〜!


4月7日ツアーファイナル、渋谷チェルシーホテルで
発表された爆裂女子新メンバー募集。


今発表された内容だけだと少し敷居が高いって
思う子もいるのかな?って感じたので少しでもこれをみて応募しやすくなったらいいな〜と思って久々にブログ書いてみますっ


飾らずありのままを書こうと思います…!(自分語り多めですが悪しからず…)


都子もアイドル始めたのは私達の前身グループ「偶想  
Drop」新メンバー募集の文字をみて応募したのが始ま
りです!
といいたいが実は…
それより前に友達と一緒に某グループ(今はもうない)をオーディションサイトでお披露目ライブの場所が大きいから良さそう♩という軽い気持ちで応募してアイドルになったのだけれど入ってみたら
いい加減な運営、曲はカバー、衣装もWEGOのパーカー(笑)、ボイトレはカラオケで運営さんと…等々
そのときは高校生だったので親にお願いして2回ライブして辞めちゃった。
特に嫌だったのは曲がカバーのみだった点かな。


今思えば色々学んだしいい経験になったなと。笑
(本当は隠しておきたかったけどこれを機にアイドルやろうと思う子はどのくらいの意識でやりたいかってのにもよるけど慎重にグループは選ぼうってのを言いたい!笑)


そのあと専門学校に入学したけど学校にも馴染めず
漫画家の夢も違うなって思って休学して親にもたくさん迷惑かけてしまって自暴自棄でクソみたいな生活してたの。


こんな自分を変えたくて実はまだアイドルの夢を全然諦めきれてなくて色々探してたんだけどそんなときに見つけたのが偶想Dropの新メンバーオーディションだった。


アイドルに興味を持ったときに1番衝撃をうけたのがこのグループだった。アイドルのイメージが覆させられるくらいかっこよくてここなら変われるかもしれないって思って応募した。


他に応募する子は特技だったり長所もたくさん持ってきたと思うけど私は特に自分の良いところがなかったのでやる気と好きという気持ちは強かったからオーディション前に動画を何回も見たりツイッターみたり(笑)特技披露では偶ドロの曲を覚えて踊りも歌も未経験だったけどやってみたの!当日はボロボロな出来栄えだったけど笑


自信はなかったけど合格通知が来て、無事新メンとして加入してライブを重ねて最初はほかの新メンに比べて私は人気もあまりなかったと思うしキャラも弱いしライブもへなちょこだったけど続けていくうちに他の子にはない自分の強みに気付かされることがあったり、自信がだんだんとついたり、お客さんもだんだん増えてきたりして何度も逃げたいこともあったけど本当に何事も「継続は力なり」だなって思った。


大きくなるにつれてすぐに物事を諦めて逃げて何も続かない日々だったけどそんな私はアイドルになって少しは変わることが出来たなって思う。


性格はなんも変わらんけどステージ面だったり意識の面は少し変われたのかなって思う


爆裂女子になってからはこのグループはセルフだから以前とは違うことも多くあって特に良いことは自分の好きなことを生かせることかな!自主性はとても大事でメンバーともたくさん話し合ったりしたり大人の人と話すことも増えたけどそのおかげでライブパフォーマンスの面だけでなく人間、社会人としても学ぶことがたくさんある。
 

この1年と何ヶ月かでたくさん失敗もしてまたも何度も逃げたいって思うこともあったけど逃げずにいられたのは何より周りの人のおかげだなって思う。
そのくらい周りには優しい人、理解のある人がたくさんいるよ〜!


都子が活動を続ける中で特に嬉しかったのは親がライブを観に来てくれたときいい顔してるかっこいい!ってたくさん褒めてくれて応援してくれることが嬉しいし少しづつではあるけど専門学校の学費だったりを返して自立して早く安心させてあげたいなあ、
(お金の面もオーディションに来てくれたら詳しくお話しします)
妹にはまだまだナメられてるからかっこいいお姉ちゃんになれるようもっと頑張るぞ!笑



自分語りが多くてごめんね…
まあ、オーディション受けるにあたってそんな身構えなくて大丈夫だし気になるなら、少し勇気を出して応募してみてほしいです!
自分にここは負けないっていう自信がある、爆裂してます!でもいいし私みたいに自分を変えたいって思ってでもいい。爆裂女子が好きでもいい、理由はなんでもいいし私たち爆裂女子と一緒に頑張りたい子がいたらまず応募してみてほしい!

たくさんの応援待ってます!!^ ^

爆裂女子オーディションページ