今朝 感動の虹が見れた~ | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

好きな季節 ブログネタ:好きな季節 参加中
本文はここから


世の中には不思議な事がありますよね~

貝殻が落ちていて、踏んで、滑って、ドブにはまって、足を骨折したオカン

バナナの皮で転んだ人も見た事ないのに叫び

入院&手術の為、飼い主(叔母)に見捨てられた犬メリーの散歩に行っています


今朝、6時前(5時45分~5時50分ぐらい)に散歩をすると西方にとても綺麗な虹が虹

二重のよじだったのですが、凄~く色が濃くて(特に下の方)はっきり7色見えて感動しました

台風の影響でしょうか?すぐに消えてしまいました・・・

残念ながらカメラは持ってなかったのですが、こんな素敵な景色を動画で撮る事ができたら、

ブログに載せてみたいですよね(貝殻で転ぶ人とかも)ニコニコ


ご存知無い方の為に

ダウン撮った動画をyoutubeに投稿して、アメブロに掲載する方法を紹介されている方の動画です

*AmebaVisionが掲載簡単なのですが、youtubeの方が容量ずいぶん大きいですし、
 世界中の人が見れるので虹

Youtubeアカウントの登録方法


youtubeに動画をアップロードする方法


アメブロにYouTube動画を貼り付ける方法


*動画掲載を頻繁に行う方は、

クイックリンク → [アメブロの設定]のアメブロの基本設定 → 記事投稿画面(エディタの設定)

→ タグ編集エディタ (YouTubeなどが貼り付けられます。 をチェック入れて 保存して下さい

この台風が通り過ぎれば、僕の大好きな季節 秋がやって来ますもみじ

好きな季節って、生まれた季節じゃありませんか?えっ