目指せ尾道 しまなみ海道縦断ブログ旅4 お隣さんとお喋り | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

みなさんご存知だと思いますが、

猫好き猫背右肩上がりの ずんこ と だしお が、世界うろうろに旅立ちました~ ←クリック

旅好きの方必見ですビックリマーク

何が起こるかわからない、笑い盛り沢山の楽しい旅行記になること間違いないので、
是非ご覧になって下さい目


人前で話すの得意? 苦手? ブログネタ:人前で話すの得意? 苦手? 参加中
本文はここから


倉敷から電車に乗って、「家に帰るまでが遠足です」って本当だなと実感したお話~

基本的に恥ずかしがりやのアカンタレなので、いろんな人とお話したい気持ちはあるのですが、

もし嫌な思いをさせてしまってはと日本ではなかなか自分から話しかけれません

倉敷の次の駅だったでしょうか!? 隣の席にスーツを着た紳士が座り、

海外旅行のパンフレットを読み始めました

酔っ払っていたのもあり、

ブーロ「旅行されるんですか?」の質問から始まり

紳士もお酒が入っていて、同じ名前だし、いろんな国にお仕事で行かれている方だったので

紳士が降りる駅まで、ぶっ続けで1時間半以上会話しっぱなし~ニコニコ

仕事を訊かれたので、「海外の民芸品を輸入して販売しています」と答えたら、

気まずそうにされているので、大手の同業者さんかバイヤーさんかと思ったら、

なんと

税関の方でドクロ

しかも

価格調査で、世界各地へ出張されている専門部署の方でした~

なんですかこの偶然ビックリマーク

例えるなら

高校のサッカー部員が、ワールドカップ審判の隣に座ってしまったような~

雑誌の読者モデルが、ピーコの隣に座ってしまったような~

ジェリーが、トムの隣に座ってしまったような~

いや

ちゃんと関税申告してますよ~

関税は本当にややこしいので、もしかしたら細部で誤りがあるかもしれませんけど・・・


パキスタンで宿泊していたホテルが、帰国直後にテロで爆破された事や

各国のお偉いさんとのお仕事の様子、

南米の人のいい加減さなどを聞かせていただき

旅のレベルは随分違っても、共感し合えることも多く、めちゃくちゃ楽しかったです

ブーロ「失礼ですけど○○の税関職員の方のイメージと違って、魅力いっぱいで、すごく人間的な方ですよね」


お子様のご病気をきっかけにボランティアでNPO活動をされていて
それが一因と仰ってました


みなさま

癲癇(てんかん)をご存知ですか?

多くの場合、お薬で発作を抑える事ができるそうですが、
お薬が有効でない人も居るそうです

そういう方にケトン食を提案されています

このケトン食というのは、炭水化物&たんぱく質を摂取せず、脂質のみを食事とするそうです

現代の医学でもなぜ有効なのかという理由は、はっきりわかってないそうですが、有効なのだそうです

もし皆様のお知り合いで悩まれている方がいらっしゃいましたら、

ケトン食普及会 NPO法人小児慢性疾患療育会のホームページをご覧になるようお知らせ下さい



携帯いじったり、本読んだり、景色を眺めるのも良いですが、

知らない人との出会いが旅の楽しさですよねニコニコ