どハマりしちゃった癒しのラオス | buron2000

どハマりしちゃった癒しのラオス

が少なくとても過ごしやすい乾期ラオスで少しだけゆっくりしてきました日本ラオス飛行機照れ
 
特にハマったのがラオス中部にある人気の観光地世界遺産都市ルアンパバンで今回は3日間過ごしてきました照れ葉
 
ラオスでは僧侶喜捨を求めて街を練り歩く托鉢「たくはつ」って行事がありますお坊さん
 
日の出前に起きて街の中心地にあるクンスワー通り托鉢の行事を見てきましたじー見る
 
 
僧侶の持つ入れ物にもち米「カオニャオ」や持参したかりんとう等のお菓子などを入れていきますびっくり
 
 
 
 
そしてホテルへ戻りゆっくりと朝ごはんおにぎりaya
暑さで疲れた身体を回復してくれる練乳たっぷりのアイスコーヒー「カフェ・ノム・イェン」チューカフェオレ
これがむっちゃ美味いラブおねがい
 
 
宿泊したホテルは丘の上にあるルアンパバーンが一望できるヴィラタイプの宿チュー照れ
部屋まではカートで移動してカート
 
 
景色が一望できる屋外プールもあり爆  笑チュー
 
 
十分な広さのある部屋に大満足でしたチュー
 
 
 
 
 
 
そして観光へ再出発しむっちゃ細長ーいメコン河を上流に移動ゴンドラ
 
 
メコン河を眺めながらのお茶茶お茶
 
{EB4B265B-1247-4249-94C4-5FCD75EFB16A}
 
 
{5F60736F-F191-4D02-8C5B-B930A60159E8}
 
長さ40mくらいあるのかな!?顔文字(+´・_・`+)ン??
横切る藁葺屋根ゴンドラ
 
{350FF6F1-F5F7-4966-B731-BB7DC6294720}


 

酒造りの村「バーンサンハイ」に上陸しラオラーオ焼酎酒蔵で試飲とを散策走る人

 

 
{0450A9CB-E510-473B-9E9A-657EA65FF613}
 
 
{8B0CD64A-8FB4-4A2C-BAA8-5407CAE989B1}
 
 
{E33CD547-08E8-4408-8C26-7D04C0F652FE}
 
 
{A939F586-C354-4ACB-9A2A-1ED02E9913D8}
 
 
{940449FC-4CEB-4F63-96B4-05F0368C7DD2}
 
 
{BF3F84F5-FBFF-4348-9755-7EC6D462C4B3}
 
 
 
4000体以上仏像祀られているパークウーの洞窟にも上陸びっくり
 
 
 
{DBC17DA4-BDCB-45FF-AC69-36CB939B9573}
 
約130段の階段を上がるとある「タム・ティン・トゥン洞窟」あせるあせる
 
{07F4C31A-D722-41E2-AE8C-19F843D3798C}

ルアンパバーンの村から車で1時間ほど移動した所に有るまるで九寨溝プリトヴィッチェ国立公園の様にむっちゃ綺麗な滝や川がある「タート・クワンシーの滝」にも行ってきましたチューラブ
 
一番上流にあるクワンシーの滝滝
 
 
 
 
下流では泳いでいる人も沢山いましたびっくりおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方前にはの中心へと戻り、地元で有名な観光地「サッカリン通り」で町ぶら走る人
 
{4E09D885-CE79-4CB1-BF42-7D0F64AC7E32}

約320段滝汗の階段を上がり見る「プーシーの丘」からの夕陽黄昏
 
{B54E56AF-B4D7-4448-A631-AC374C4ED6E0}
 
 
 
ラオス首都「ヴィエンチャン」からはラオ航空で快適な空の旅でした照れチュー飛行機CA
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりと流れる時間照れ
 
たっぷりと癒しを与えてくれました照れ葉っぱ
 
4月はシルクロードの出発点西安から敦煌で砂漠を歩き、西遊記の舞台トルファンや天山北路の要地ウルムチまで行き、
MSCクルーズで日本一周船船船船
 
GW開けたらマダガスカルへ行ってきますお猿サン猿おもちゃの木
 
撮影・文
上田美大(うえだよしひろ)
 
 
ペタしてね   ペタしてね   ペタしてね