マリメッコアウトレットでお買い物∧( 'Θ' )∧ | buron2000

マリメッコアウトレットでお買い物∧( 'Θ' )∧

北欧フィンランド首都ヘルシンキへ行ってきましたニコニコ走る人

 

最低気温4℃、この日は天候がとても良く日中の最高気温20℃までになり早春の陽気にまでなりました目

 

フィンランドへはエストニアよりフェリーで入港船

 

 

 

フィンランドの港からは車で20分程移動して街の中心地にある大聖堂広場に到着車

 

 

 

 

移動の前にに立ち寄りました走る人目

 

ヘルシンキで有名なブランド店やお洒落なブティックが並ぶエスプラナーディ公園の通りにある乙女の像の噴水おとめ座

 

 

 

 

 

 

 

近くのマーケット広場でこの日1屋台だけやってたお店クローバーハチ

 

 

 

映画「かもめ食堂」でも観た黄色いあのキノコえっラブラブ!

おいしそ~う目

 

 

 

 

通りのルイヴィトンの曲がった所にあるマリメッコの本店走る人目

 

 

 

 

に乗り込みヘルシンキの街から移動することおよそ20分。

ヘルシンキの郊外にあるマリメッコアウトレットへ移動しました車

 

マップでみると青丸あたりサーチナゾの人

 

 

 

 

周りには何もない雰囲気の場所にある建物全景が銀色デザインマリメッコ工場目ラブラブ!ニコニコ

 

マリメッコの名前の由来ですが、娘さんのマリさんのスカートって意味だそうです目メモクリップ

 

 

 

 

角を曲がった所にもある入口はこっちあし

 

 

 

 

お店の隣にあるのはお買い物に来ている人も気軽に入って食べられる「社員食堂」もありました(‐^▽^‐)

「maritori」コーヒーハンバーガー

http://maritori.juuri.fi/

 

 

 

 

9割が女性用の洋服ですが、ユニセックスの洋服も少しあり、財布枕カバーシーツクッションカバー食器花柄などの可愛い生地もあり、種類も豊富でお買い物だけでも1時間以上は楽しめましたニコニコ目あし

 

 

 

 

€40.-以上のお買い物で購入すると袋にヘルシンキ出国時にTAXリファウンドへ持って行く用にシールで封して書類作成もしてくれますグッド!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

オーロラで有名なフィンランドですが、お買い物するにはとても過ごしやすい9月に過ごすヘルシンキニコニコニコニコニコニコ

最高でしたニコニコグッド!

 

撮影・文

上田美大(ウエダ ヨシヒロ)

ペタしてね   ペタしてね   ペタしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

かもめ食堂かもめ食堂
0円
Amazon

 

マリメッコ工場で購入した商品と日本マリメッコオンラインショップとの価格を比較してみました目

 

¥20520.-花柄トートバック

 

 

 

マリメッコ工場€105.-叫びラブラブ!目

 

 

 

 

¥23760.-花柄リュック

 

 

 

 

マリメッコ工場€120.-叫びラブラブ!目

 

 

 

オンラインショップ¥4860.-するファブリックバックがなんと€100.-以上のお買い物でもらえちゃいました キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の両替レート「€1.-¥118.65.-」で計算してみたら日本オンラインショップの価格の約半額でしたニコニコラブラブ!目

 

フィンランドって距離にしたら確かに遠いですが、地図で見ると日本の隣の隣ですよ飛行機にひひチョキ