最近のけんけん丸 | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

6月に福祉展に行ってバスチェアがいいな~と思って相談

 

プールの時にも使えるし、畳めるのでちょっとした時にも使えるかな?と導入

セルラという椅子です。先日プールで使ったようです。

写真は室内でパチリカメラ

 

 

 

 

あと最近ヨーヨーの成長が著しく、いろんなことができたりわかったりすると

「凄い!凄い!」と大人がみんなで拍手乙女のトキメキ

ここ最近はジャングルジムの一番上まで登ったり、お箸でご飯を食べられるようになったり。

ヨーヨーも嬉しくて自分で拍手&ニコニコニコニコ

そんな様子をけんけん丸は横目でみてたんですね。

寝返りも今までたまにしかしなかったのですが、けんけん丸に「こっちにゴロンできる??」と声をかけると

一生懸命身体に力をいれて時間はかかりますが寝返りするようになりました。

ばばは嬉しくて反対側も「こっちもできるかな~?」するとまた一生懸命相当な時間をかけてゴロンラブ

 

 

 

 

家族みんなで大拍手びっくりマークけんちゃんすご~~いの大合唱ラブラブ

けんけん丸もとっても嬉しそう。よかった~。。

 

喜怒哀楽が最近とってもはっきりしていて不満顔もよくしますけどね。
先週お熱で保育園をお休みしたんですが、翌日「今日は行けるかな?もう1日休む?」と娘と相談しているとき

ママには口をとがらせて、ばばに目で休みたいって訴えてきましたチュー

パパが割と早く帰宅すると、ばばんちでお風呂に入れなくなるのですごく悲しい顔をしたりニコニコ

来年からの小学校が楽しみですが、地域の担当の先生となかなか話がかみ合わないようで娘は苦労しています。

 

ばばもヨーヨーのお世話に忙しいけど、けんけん丸ファーストにしないとねウインク