癒やし | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

抗がん剤の副作用もそろそろ終盤のここ数日かな??

 

副作用と言っても「だるさ」がどうにもこうにも抜けないので、怠惰な生活をしておりました。

今回は嘔吐数回と歯痛。昨日あたりから浮腫が目立ってきました。

 

前回から歯医者に通ったけど抗がん剤をしているので積極的な治療はできませんと言われた~滝汗

歯のお掃除だけでした。歯が痛いと食事も取れない。

 

ちょうど一番しんどい時期に三女の体調も悪く

孫娘が手伝うからばばんちでご飯食べると学校から我家へ直帰(結局孫娘が来ると楽になるより忙しくなるんだけどね笑い泣き

その日は8人分の冷やし中華を準備

 

次女が会社帰りに様子を見に来て「ここは食堂??」びっくりびっくり

そう言って少し片付けものをしていってくれたけど・・・三女はまた全く何もせずプンプン

ついに爆弾を落としてしまいました。

「けんけん丸にご飯をあげるくらいは母親としてしなさい」

この日からは少しずつ動くようになった三女です。

 

で、昨日ご近所にあるスケートリンクで障がいのある人もリンクで滑ることができるイベントがありました。

まだ妊娠発覚前で応募していたので参加したいけど娘の体調も悪いしパパはゴルフ。。

急遽パパのお兄ちゃんとパパ側のおばーやんが付き添いに来てくれました。

 

送られてきた写真

けんけん丸の嬉しそうな顔


もう癒やしでしかないニコニコラブ



 

ちなみにヨーヨーはびびりなので泣いてばかりだったんですって。それもかわいい。