暴走するつもりがぼ・う・そ・う高山 | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

長女と高山へ行ってきました。

 

いつも私の身体のことを心配してくれる長女から仕事が休みだからと

数か月前どこかに行こうと誘われて計画していた高山旅行ウインク

娘と2人の時は公共交通機関で移動「特急ひだ」で行ってきましたバス

 

抗がん剤からほぼ10日後。

今までだと手先に痛みが出る時期だけど痛みどめで鎮まるし~(と予測)

ところが今回の副作用は全身のだるさが抜けない。そして息切れがひどく下痢もある。

なんとか下痢は1週間くらいで収まりつつあったので旅行の2日前からは食事にも気を付けて備える。

 

無事に高山にも到着。お天気最高!

車窓からの景色も堪能したし街並みも散策。

 

歩き疲れたので人力車に乗って散策桜

お昼ごはんはミシュランプレートのお蕎麦屋さん

 

山菜もめちゃくちゃ美味しくて人気店でした

 

飛騨牛にぎり&モンブランの食べ歩きラブラブラブ

 

ま~ここまでするとやっぱり身体がだるだる。。。ガーン

ホテルへ行って温泉だよねー。

荷物も全部娘が持ってくれるし肩を貸してくれるしありがとう~。

 

ホテルには美術館が併設されていてエミールガレの作品を堪能したり、ご馳走三昧





 

朝もアルプスを眺めながらのアメリカンブレックファースト

 



朝食後に朝市に出かけようと計画していたのですが、前日頑張り過ぎて(と言っても8000歩くらいだったけど)

足がむくんでしまったのか靴を履くと足が痛くえーん歩けない。。。

朝市までなんとかトボトボ歩いていったけど娘から「もう無理せずに帰ろう」

 

ということで11時半の特急ひだで帰ることにショボーン

ぼ・・・う・・・そ・・・うな感じになってしまいました。

 

でも久しぶりに昨夜は娘とのんびりできてよきよき・・・デレデレ

それにしてもやはり体力はどんどん弱ってきているんだな~。抗がん剤に太刀打ちするのは相当なことですねプンプン

 

でも負けないぞ~!

ということで・・・来週は主人とけんけん丸一家とまた高山です(笑)今度は助手席だから

ぼ・う・そ・うじゃなく暴走できるかな??

 

今日のおみやげ

 

すべての闘病中の方々が穏やかに過ごせますようにウインク