楽しい暴走・暴食してきました | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

お友達ご夫婦と一緒に暴食の旅に行ってきました。

お友達ご夫婦はちょっと年上なので2年前にリタイアして

ご主人は週に2,3回はゴルフ。奥様はボランティア活動やコーラスをしたり介護があったり忙しくされているとか。

それこそ20年くらい前に一緒にフランスへも行ったお友達夫婦。

お子さんがいないので猫ちゃん2匹と暮らしているけれど、今海外に行きたくても猫ちゃんがいるからいけないって。

私が預かりますよ~爆  笑

 

京都のホテルで現地集合だったので3時頃まではそれぞれ自由行動。

私は前々から行きたかった(けんけん丸のリハビリの時に大阪で行った)猫ちゃんモチーフのケーキ屋さん=京都店へ

 

お茶をテラスでいただきました。スタッフのコック服や帽子にも猫ちゃんついてましたラブラブ

 



 

お昼は鳥岩楼の親子どんぶりを食べに行こうと行ってみたら1時なのに20人くらいの行列滝汗

あきらめて北野天満宮へ・・・こちらのすぐ近くにあるたわらやさんでお昼

1本うどん!

 

北野天満宮の梅はまだちょっと早いかなってくらいでした

 

3時頃にホテルで落ち合ってホテルから近い 九頭竜大社へ 辰年なので参拝客も多いそうです

いろんなところの「龍」をみて(主人はヘビが嫌いでヘビにみえるらしい)

その後すぐ近くにある猫猫寺へ

本物の猫ちゃん=福ちゃんもいましたよ~(外猫なんですって)

 

ホテルではもうしゃべり倒して食事はもちろん美味しかったんですが・・・・

途中途中で説明をするスタッフも、会話が弾み過ぎて口がはさめずびっくり困っていました(笑)

でもお二人とも私も病気の事すごく心配してくれて、こんな元気な私だと思っていなかったようでウインク

まだまだお出かけできるね~ってこれからはもっと頻繁にお出かけしよう!となりました。

 

翌朝、朝食たべたばかりなのに「麩料理」をご夫婦がご馳走してくれるということでランチへ

半兵衛というお店なんだけどめちゃ素敵なお店

近代的なビルと何百年も前の京町屋づくりの建物がうまく調和されてタイムスリップした感じ。

立派な調度品が並ぶ中のレストランでお食事を頂きました。

お弁当箱博物館なるものもあって楽しめます。

 

奥さんは、何年か前に来たことがあるそうでこの時今まで一人で

ミクニやひらまつ。椿山荘など名古屋から一人で食べに行ってるってガーン

ご主人も私たち夫婦も行動力にびっくり!!名古屋からわざわざですよー。

今度から一人で行かずに私も誘ってねってお願いしておきましたてへぺろ

 

ランチ後に解散してお腹いっぱいだったのに、主人が甘味が食べたいということで

大極殿六角店 栖園へ

ま~おぜんざいの美味しかったことといったら・・・もう1杯食べられたかも?ウインク

主人は有名な琥珀流しいただきました。

 

暴食が過ぎるので体重計には当分乗れません。。。。

 

すべての闘病中の方々が

穏やかに過ごせますように😊