その後 | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

11月25日に無事に退院しました

 

家に帰ってからの方が吐き気がでてえーんちょっとびっくりしました。

しかし心臓でお世話になっているかかりつけ医にそのことを話すと

吐き気止めも処方してくれて・・それのおかげで吐き戻すこともなく数日で落ち着きました。

 

ところがけんけん丸のリハビリに神戸に出かけた日(リハビリはまた別に書き記す予定)

夜急に手先がジンジンしだして・・一体これは何??副作用??
お風呂に入っても、やけどした時のようにヒリヒリして痛い!痛い!

翌日も手先だけ痛くて・・・帰ってからは保湿剤を塗ったり手袋をしたりして保護。

 

だんだん和らいできていた昨日

今後の抗がん剤投与に関してのオリエンテーションがありました。

1時間くらい看護師さんの説明を聞いたのですが

その際、今後の副作用として↑上記のような手先のしびれが出るそうでガーン

重症化すると皮膚がめくれてしまうという画像もみせられましたガーンガーンガーン

 

通常6~8週間目くらいから出るらしいですが私まだ2週間!!

恐ろしいので昨夜から前にも増してたっぷりと保湿剤塗って手袋して寝ましたウインク

 

でも倦怠感とかは前回のABCP療法に比べたら本当に楽です。

今後3週間置きに投与していくと蓄積されていくのかな~??

頑張りましょう~!!

 

退院して1週間後次女と二人だけでランチでお祝いしました。

こんなにたくさん食べられるってことはしあわせです。

ありがとう😊