けんけん丸入園式を終えて初登園(2時間母子通園)の日

 

キョロキョロとお友達や教室に興味津々で

泣くこともなく先生に抱っこされたりして帰ってきましたウインク

 

ところがけんけん丸ママが

「喉が少し痛い」←ママは小さいころから喉が弱くすぐに熱を出すガーン

「ばばにうつすといけないし、大事を取ってマンションで静かにする」と月曜日

夜37度5分の発熱・・・・翌朝には平熱

この時期コロナの疑いもある???

 

翌日から念のため保育園はお休み

ママはかかりつけの病院に電話をして一応診察してもらえた

ところがいつもののどの炎症ということで・・熱も高くないので薬も出ずくらい(一応高熱が出た時のための頓服のみ)

結局火曜日・水曜日にはなんともなくなったのですが、今のご時世コロナの疑いもあるのでマンション自宅待機

再度病院に電話して・・・念のため喉の炎症を抑える薬をもらった様子

病院へ行くのにも気を使いますねデレデレ

 

そんな監禁状態のけんけん丸・・・椅子になかなか座らないのですが保育園での練習のため自宅でもお座り

手のつっぱりが気になりますが・・・笑顔ですドキドキドキドキ

最近突っ張り度が多いのは身長が伸びているから??PTの先生がそんなようなこと言われてたけど本当かな??

 

マンションの目の前が公園&小さな水路があるのでお散歩もしたみたい

いいところに住んでるよね~ばばも引っ越したい!

 

そんなけんけん丸の昨日は・・・・やっぱり椅子に座りたくないみたいでこんな顔もかわいい

この後抱っこでプリンを完食したらしいラブ

パパも不在&ばばも近寄れない1週間

 (ちょっとしたおかずやヨーグルト・プリンはばばが調達、じじが宅配しましたけどね)

ママもけんけん丸も頑張りました!