コメントありがとうございました!
解決してない質問は…浮浪プログラマさんのほうはたしか、


相手が領地獲得した時間帯の割り出し
・何かのツールで相手の人口の時間帯ごとの増え方を確認

などなど、うまくツールを使えばイン時間の予想がつくかも。
なかなか大変ですが、分かれば戦争時は楽そうです。


 1.5コストに英雄という案、楽しく読ませていただきました。
その発想はなかったww

ちなみに戦争はほとんどしなかったので、
覇道などの忠誠心を下げるスキルに疎いburokuです。

そういえば覇道付けて戦争に活躍させている方がいたような…
あ、それは2.5コストの武将に付けてたなー


 カード合成に関する仕様変更はでかかった。
(同スキル・同SLVの武将を同スキルのSLVUPに使える件)
過去記事の内容が大幅に陳腐化して少し残念ですが、
プレイヤーが考える楽しみが増えていいですね。

…よく考えると大した変更じゃないような気もするけど^^;
なかなかうまい活用法が思いつきません。


(最後に)
 「Aneha Buroku」という名は、「アメーバブログ」のもじりです。
誰もつっこんでくれなかったので(><)