<内政武将>(知力順)

1、R 龐統

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 所持カードの中でおそらく最も価値のある武将。ゲームに慣れた人なら分かるよね、この知力でこのコストがどれだけすごいか。

レベル100にいかなかったことだけが悔やまれる。


2、UC 諸葛亮

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 同じレベル99でコスト2.5でも、これだけ知力に差が^^;
君が悪いんじゃない、相手がすごいんだ。いやほんとに。


3、UC 曹操

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 既出だけど、内政武将としてもレギュラーなので記載。
コスト3でも、レベルが高いと知力も高くてつい使っちゃう。


4、UC 徐庶

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 奇計付き→育てやすい→賈詡より高レベル。


5、UC 賈詡

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 奇計がない分、徐庶優先で育てました。現時点で4~5番手の内政官だけど、コスト比が優秀なので永久に一軍入りしそう。


6、UC 孔融

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 もうCはいらない。孔融もUCでぎりぎりレギュラー入り。


7、UC 劉表

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 そろそろ劉表も二軍行きか…。世話になったな、じっちゃん。


8、UC 華歆

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 武将名でかぶらないのが便利。
コスト2は知力13以上ないと将来性に乏しい。


9、C 劉焉

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 二軍で地味に活躍。スキルレベルが上げやすいのがポイント。


10、UC 孫権

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 ごめん、完璧に存在を忘れて1回目の編集にいなかった^^;
どうしても建設時間を短縮したいときに、ちょこっと出て活躍。


11、R 荀彧

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 えーと、初報告ですが、ゲーム終盤に荀彧落としました。
龐統・荀彧・蔡琰と、R内政武将の充実ぶりだけは自慢できます。


12、C 簡雍

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 デッキが一杯になったときに光る武将。コスト調整に超便利。


13、R 蔡琰 (嫁)

ブラウザ三国志徹底攻略!!

 育てないで内政だけしてもらいました。
レベルを上げないと着脱自由、合成にも使いやすくて便利。

内政設定の際の小窓に写る顔が、またかわいいんだ。へへっ。