フィンランド色々(その3) | そこそこライフ

フィンランド色々(その3)

食べ物編続きです。

ヴィリというヨーグルト。
カスピ海ヨーグルトみたいでもっと酸っぱくない。
ここでしか食べた事はありません。
ソースが色々あってどれも美味しい。
スーパーで売っています。
photo:01



桃がぺちゃんこ。
でもこの桃、日本の桃に味がそっくり!
外国で食べる桃では一番美味しいよ。
アメリカの桃って硬くてモモ缶の桃みたいだもん。
photo:02



スーパーマーケットの食料品売場はどこへ行っても楽しいですね。
たくさんのケチャップもなんかおしゃれ。
photo:03


ビールの種類もいっぱい。
私はビールは飲まないので、シードルみたいな
りんごのお酒を飲みました。
アルコール度数は4%くらいなんだけど、ジュースみたいで軽かったなぁ。
photo:04


お米は「日の出」
でもフリガナのローマ字は「Shinodeしので」
のだめにも出てきたよね。
photo:05


圧巻はこれ。
お姉さんが作ってくれたケーキ。
「パブロワ」
メレンゲを台にして生クリームとフルーツてんこ盛り。
前からレシピは見ていて、一度食べてみたいと思っていたの!
美味しかった~~~!自分でも作ってみたいけど
メレンゲ台をオーブンで2時間近く焼かなきゃいけないんで、
この酷暑間は無理かなぁ。
photo:06



ごちそうさまでした!