こんばんは!!

 

 

 

今回はモチベが下がったときにしたほうが良いことについてお話します!!

 

 

 

受験生のころこの時期はモチベが下がりがちでした。

 

 

 

部活も終わり始め、雨も増えて、受験までもまだ遠いと感じてやる気が出ませんでした。

 

 

でも、僕は10月くらいになってもっと6月くらいにやっとけばと思いました!

 

 

 

皆さんにはこんな後悔はしてほしくありません!!!

 

 

皆さんがやってほしいことは次のことです!!

 

 

 

 

①自分の目標を勉強を始める際に再確認する!!

②何のために勉強をするか思い返す!!

③日々自分を褒める!!

 

 

 

ここでサボっても後で後悔するのは目に見えていると思います!!

でも、これを見てくれている人の中には本当にいろいろな理由でモチベが下がっている人もいると思います!!そんなつらい時は人に話してみてください!!

これをするだけでかなり楽になります!!

 

 

 

今日も全力で頑張りましょう!!