今回は受験期に入って初めての共通テスト模試を受けた人が多いと思ったので模試後にすべきことについてお話します!!

 

 

共通テスト模試で全然取れなかったガーン

 

 

何したらいいのー、早く偏差値を上げたいえーん

 

と思っている受験生に役立つ復習法を提案します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模試をもう一回解く!! 

 

これを聞くと

 

えーーもう一回解くの面倒くさいし、解答わかってるのにやる意味あるの??

 

という声が聞こえてきそうですが、、

 

 

 

意味はあります!!

 

 

 

なぜなら、もう一回解いても解けない問題があるかもしれないからです!!

 

自分自身も模試をもう一回解くなんて意味あるのと思いながらやってみると、意外とできないことが多かったです!!

 

皆さんも騙されたと思ってもう一回解いてみて自分の本当の弱点をあぶりだし、結果だけで満足しない、最高の模試の使い方を実践してください!!!

 

 

 

 

 

 

模試をもう一回解くうえで大切なことがあります!!

 

 

それは

 

 

時間を短くして解く!!!

 

 

です!!!

 

 

なんでかっていうと、この時期は知識不足で時間がかかってしまい、

 

時間不足になりやすいからです!!

 

そのままだと時間内に終わる感覚というものがわからないまま次の模試を受け、

 

次もまた時間不足になるということになってしまいます!!ガーン

 

 

だから、自分が受けた模試をもう一回時間を短くして解き切ることで、時間内に問題を解き終えられる感覚を身に付け、次の模試を受けるときに時間管理がしやすくなった状態で受けられます!!

 

 

 

 

 

 

最後に

 

模試関係なく受験勉強の上で大切だと思うことを書きます!

 

それは

 

 

 

 

 

自問自答です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この真意は次の記事で説明します!!!

 

今回も私のブログを見てくださってありがとうございました!!!

皆さんも模試後の復習でライバルに差をつけていきましょう!!

 

応援しています!!!!!!!!