受験勉強をしなきゃ…でもやる気が出ない

こんな時ありますよね!自分も受験期はこんなモチベの時の連続でした。

 

 

そこで今回は、受験生の勉強を後押しすべく受験をやってよかったことを紹介します!

これを見て勉強頑張ろ!と少しでも思ってもらえればうれしいです!

 

 

  1 人として成長する!

 

さて、これを見たときに人格のこと?!こっちは受験勉強に苦しんでいるっていうのにムキーと感じた方もいるかもしれません。

 

 

 

確かに、親御さんや学校、塾の先生などとうまくいっていない受験生の方もいると思います。

 

 

しかし、今勉強できるのは誰のおかげか。そしてご飯を食べれる環境に入れるのは誰のおかげか。もう一回考えてみると、勉強ができるって幸せだと思いませんか??

 

 

こんなことを聞くためにこの記事を見たわけじゃない!ムキーと思う方もいるかもしれません。でも、日々の生活で当たり前だと思うことは当たり前じゃない。たくさんの人に支えてもらった受験生活だったからこそ、僕はそう感じました。

 

 

だから、受験勉強を通して支えてくれた人に感謝の気持ちが持てる!そして、自分自身一人の人間として成長する。そんな機会だと思います!

 

 

 

 

 

 

  2 自信が持てる!

 

 

僕は、今まで自分に自信が持てませんでした。自分には何の取り柄があるのだろうと。スポーツも芸術系もできない僕は自分の強みを見つけられませんでした。

 

 

だからこそ、受験勉強を通して自分に自信が持てるようにしたかったのです。

 

 

とても勉強して、E判定しか出なかった模試にも耐えてがむしゃらに勉強しました。

 

 

その結果、僕は慶應に合格することができました!

 

 

今では自分に自信が少しは持てるし、自分を肯定できるようになりました!

 

 

だから、皆さんも受験という機会を通して自分にもっと自信が持てるように頑張りませんか??

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

今日は受験勉強をしてよかったことをご紹介しました!

ここでは大きな声で言えませんでしたが、いい大学に合格できた後、その報告をするときに多くの人が褒めてくれるし、驚いてくれたことも嬉しかったです!これもモチベになるのではないでしょうか??

僕はいつでも受験生を応援します!こんなブログが見たい!相談したい!等何かあればご連絡ください!今回も見てくれてありがとうございました!!