受験勉強しなきゃいけない。でも部活が終われば眠くなって勉強に手をつけてもすぐ寝落ち😢

皆さんはこのような経験はありませんか??

 

自分も受験期は部活で疲れ切って予備校に行くときには睡魔との闘い😢。なんてことが多々ありました。

 

そんな時におすすめの方法をご紹介します!

 

 

まず15分寝る!

 

いや、結局寝るんかい!って思った方も多いと思いますが

受験期を通して睡魔に勝とうとする時間よりも

一回寝て、スッキリした状態で勉強したほうがはるかに効率が良かった気がします。

15分睡眠をするときはアラームをセットして寝ていました。

そして、塾などで勉強するときは音を出したくなかったので

このアプリでアラームをセットしてイヤフォンをつけて寝てました!

 

 

散歩!

 

寝ても無理!という人もいると思います。その時は外の空気を吸い、歩くことで血行を促進して眠気とだるさを飛ばしていました!僕は散歩好きでかなりリフレッシュできました!!

 

 

いかがだったでしょうか?今回は眠気との闘い方について書きました!

他にもいろいろな眠気との闘い方があると思います!是非、コメント等で教えてください!この記事をみてくださってありがとうございました!!