電鉄出雲市駅に来ています。
これから出雲大社へ向かいます。
一畑電車に乗り出雲大社前駅まで向かいます。
乗車電は8000系、京王からの転属組。
古い車両ですね。
川跡駅で大社線と北松江線へ分かれます。
新型車両7000系がいますね。
終点出雲大社前駅に到着!
味がありますねぇ〜
折り返し先程の川跡行となります。
行き先幕も味あるねぇ。
一体いつの時代の風景でしょうか。
令和にこんな風景があるとは信じられませんね。
さて、ここから出雲大社へ向かいましょう。
なんか駅舎とは思えませんね。
芸術的とはこのことかな。
駅舎に付属して売店とかもありましたよ。
来ました、出雲大社です。 
筆者は初めての訪問ですね。


これですか出雲大社は。
思ったより小さいですが、風格を感じます。
大鳥居が向こうに。
出雲駅伝のやつ。
行ってみよう。
その前に腹ごしらえ。
出雲えにしさんの十割そばを頂く。
美味かった。
大鳥居に来たが…なんと!
工事中!!
そしたら隣のガソスタのおじいちゃん店員さんが、向こうの橋から撮るといいよと聞きました。
ありがとうございます!
ほんまや!
きれーに撮れましたわ。
それでは。