この記事で言っていた水島臨海鉄道の鉄分飴を購入した件ですが、届きましたのでご紹介します。

水島臨海鉄道のグッズショップでは一部商品を買うと現在地震で被災したのと鉄道に全額寄付されるということが行われており、筆者ものと鉄道にはまた鉄道を動かしてほしいので購入しました。



じゃーん!
2袋入りで500円、送料250円で合計750円でした。
担当の方がとても丁寧で素晴らしかったです。
こちらこそありがとうございました。
鉄は入っていません、鉄道乗車率が不足している時に食べると補えます。

その他ではおまけで袋がついてきました。
他にはお礼と別でのと鉄道支援の感謝の手紙が入っていました。
どこまでも丁寧。
水島臨海鉄道、もしかしたら今夏行くかも。

こんな感じです。
金太郎飴ですね。
右からみずしまりんかいデザイン、貨物輸送が盛んな水島臨海鉄道ならではのDD200機関車、水島臨海鉄道のアイドルキハ30系です。
パイナップルとソーダのような味でした。
500円なのでぜひ皆さんも募金感覚でよろしくお願いいたします!
それでは。