E233系埼京線編成。
10号車の女性専用車両ですね。
撮影した日時は休日で、専用が適用されておらず、尚ガラガラの時間でした。
そのためこの時間は誰でも乗れますし普通の車両と同様に使われてます。
勿論ですが筆者は性別項目に「男性」と書いてありますのでラッシュ時の女性専用車両適用時には乗車することが出来ません。
鉄オタはこういうところをしっかり配慮しないと。
ラッシュ時の様子をボカシ無しでアップしている人とかいますけど、絶対ダメだろあんなことしちゃ。
昔ある人が言いました。
「女性を守りたいから女性専用車両を作れ!」
そして鉄道会社は続々とラッシュ時の女性専用車両を作っていきました。
これにより度々喧嘩が発生したり揉めたりしています。
「不平等だろ!男性専用車両を作れ!」
とまた様々な人がいい始め、ありえないとは言えない状況になってきました。
実際都電の貸切運転では男性専用車両というものを作った団体がありました。
そして子連れ専用車両とかも言い出しました。
さて、一体日本はどこに向かっているのでしょうか。
にしても課題ですよねこれは。
埼京線は特に必要だと思いますが、どうもここまで揉めるとね…
本当の平等となると、たしかに男性専用車両も必要な気がしますが、なにか本末転倒な印象も受けます。
正直子連れ専用車両はあってもいいかなと。
うるさいと怒鳴られる家族が少しでも減ればな…
女性専用車両の話に戻りますが、ご協力をお願いしますだから強制ではないから強引に乗車するとかいう団体もいますけど、何とも屁理屈な気がしてなりません… 
ここまで最悪なレベルに纏まらない文章を熱弁していきましたが、本当に人間、大人というものはしょうもないなと。 
それでは。