一昨日アップした磐越東線の記事では、本当に赤字路線が疑うような事を言っていましたが、この路線は本当にまずい路線です。
ネタにならない範囲で。
筆者は赤字だから来てください〜という鉄道会社、路線があっても必ずその路線の輸送密度を確かめます。
そこを見て行くか行かないかを毎回判断しています。
つまり何が言いたいかと言うと。
声を出して主張できるだけまだマシなんですよ。
本当にまずいのは何も言わない路線。
もう誰も興味がない路線。
そのような路線の一つが、今回ご紹介する花輪線なわけなんですよ。
また自分めんどくさい人ですよすげぇだろをかましています。
冒頭のつかみはめちゃくちゃ大切なんですけど、それは筆者の文章力が必要ですよね。
しかし筆者は文才しかない人間なので大丈b(殴
滝沢駅に来ています。
ここからは花輪線に乗車して、安比高原駅まで向かいます。
滝沢駅を出発。
とはいえ好摩駅まではIGRいわて銀河鉄道線を走ります。
好摩駅に到着。
これからは花輪線に入りますが、とうとう筆者のいる号車は誰もいなくなりました。
さすが大赤字路線。
岩手山がきれいに見えました。
みちのくの富士山。

お客さんは乗っていませんが2マン運転です。

カーテンは引き戸式です。
キハ110系ですね。
大更駅に到着。
比較的大きな駅ですが、一人降りただけで誰も乗ってきませんでした。
現在お客さんは2名です。
モケットは青色なんですね。
仙台地区はあずき色です。
ホー厶跡がありますね。

ちなみに平舘駅です。

誰もいません。
運転手さんも夜中とか怖くないんですかね。
北森駅でとうとう誰もいなくなりました。
怖い。
貸し切り列車を走らせずに貸切体験ができる路線になってしまう皮肉。
撮影日は4月上旬ですが、なんとまだ雪が残っていました。
安比高原駅に到着。
1番秘境らしかったので降りてみました。
またこの駅、なかなかいい駅でした…