D20 高温期4日目 順調でビビる。 | (旧)パピ子の妊活、子育てブログ

(旧)パピ子の妊活、子育てブログ

2017年1月妊活スタート!働きながらタイミング法トライ!
1月インフル 2月腸炎で入院 3月化学流産①
4月水疱瘡 5月化学流産② ブログスタート
7月化学流産③ 8月卵管造影検査だん 11月化学流産④
2018年2月胎嚢確認 2018年10月1日出産予定が9月20日出産!

{B773994E-9C44-47E4-B341-FB41F9844CA0}

 

 
 
 
こんにちは!
 
 
パピ子です^^!
 
 
高温期4日目。
今日の体温は36.80℃。
 
基礎体温が全体的に低い私にとって、36.8℃はかなり優秀な体温(皆さんで言うところの37℃くらい)なのですが、今周期は高温期3日目に到達!いい感じです!!
 
前周期から始めたウォーキングの成果もあるのかな!うれしいな!と思いつつも、順調すぎてややビビってます。ださいですな!
急に下がらないでネ!
期待しちゃうけど、がっかりさせないでネ!
 
夏のせいかな?と思って去年の今頃の体温を見たら、全体的に低いどころか、高温期でも何度も低温層までガックンガックン体温さがったりして、目をそらしたくなるような体温表!笑 ひー!!私こんなんだったのネ!
 
どうやらこの一年で、大分改善されたようです!
そしてお菓子をやめてウォーキングを始めたこの2か月で、さらにもう1UPした模様!!
 
ここは素直に、自分の努力の成果と信じて引き続きもろもろがんばっていこうと思います!^^
 
 
体質改善・血流改善の為にやってることはこんなところ↓ですが、
 
・葉酸サプリ
・漢方(当帰芍薬散)
・もずく、ヨーグルト、納豆など乳酸菌や大豆製品、青菜積極摂取
・ウォーキング(2日に1度2.5キロ全力で)
・ストレッチ、ふくらはぎモミモミ
・オステオパシー
・お菓子や間食やめた
(小腹がすいたら納豆とかもずくやナッツをむしばむ)

 

 

これに加えて、昨日からちっちゃいバランスボールが加わりました!

 

これがもう、初日からあれやこれやと気持ち良くて最高なのデス!!

おすすめしたいのでこれはまた後日書こうとおもいます^^!

 

※ 後日バランスボールについて追記!翌日の日記へGO!

 

 

 

さあさあ!今週も張り切って働くぞー!!

そして先週掲げた、高温期中の目標(モノづくり)にも取り掛かーる^^

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

パピ子!!