D16 高温期0日目 ふわっと排卵。 | (旧)パピ子の妊活、子育てブログ

(旧)パピ子の妊活、子育てブログ

2017年1月妊活スタート!働きながらタイミング法トライ!
1月インフル 2月腸炎で入院 3月化学流産①
4月水疱瘡 5月化学流産② ブログスタート
7月化学流産③ 8月卵管造影検査だん 11月化学流産④
2018年2月胎嚢確認 2018年10月1日出産予定が9月20日出産!

{A77EA0F5-401D-471F-86BA-3CC0C643BB2A}

こんにちは!

 

 

パピ子です^^

 

 

ここ数日は排卵検査薬を使いながら排卵待ちの日々でしたが、

今回はLHサージの山が低いまま排卵したっぽいです。

 

排卵検査薬の濃さ(5段階)でいうと、

 

1/5

1/5

3/5

4/5

2/5

1/5

 

てな具合で。

 

いつもなら6/5くらいの濃厚な陽性反応が1日ほど続くのですが、今回はピークを迎える前に薄くなっていったので、ふわっとした排卵日となりました。

 

お腹のチクチク具合から言うと、昨晩~今朝くらいに排卵かな?

ということで、今日は高温期0日目、といことにします!

 

または、これはダミーのLHサージで、この後2、3日後に本当の濃厚反応が出て排卵、という事もあったので、体温が上がるまでは排卵検査を続けたいと思います^^

 

今朝が排卵日だったとすると、今回は半日前と2・5日前にタイミングとれたことになるので、バッチリです!!

このまま体温があがってくれるとうれしいなー^^

 

 

 

昨日は、もともとタイミングを約束していた日だったのですが、

オットさんの帰りは予定より遅くて、しかも仕事の納期に追われていて追いつめられた顔で帰って来ました。

 

それを見た私が

 

 

「今日は(タイミング)やめとこか?」

 

 

と言ったのですが、オットさんは

 

 

「いや、大丈夫!だって、今日が約束の日だもん!」

 

 

と、頑張ってくれました!!!

 

 

 

その熱意が毎回うれしい!!!

オットさんありがとう!!!!

 

 

 

私は長い目で見て、妊活よりも、オットさんと仲良しの関係、オットさんの健康を優先 の方針で行きたいと思っています。

 

今回のような無理が繰り返されるうちに、いずれオットさんの妊活の負担が大きくなっちゃってモチベーションが下がっちゃうよりは、という気持ちも大きいのですが、昨日はオットさんの希望もあり、無事にタイミングとれました◎

 

オットさん、いつもがんばってくれて本当にありがとう!!!

 

がんばってくれたオットさんのためにも、今周期にタロちゃん(未来の赤ちゃん)がお空からスルーンと降りてきてがっつりしっかりお腹に着床してほしいなあ^^!!


タロちゃん、おいでおいでー!!

お父ちゃんとお母ちゃんと、

家族でわいわいするの、楽しいよー!!

 

今周期で妊娠できますように

\(^▽^)/

 

というわけで今周期も高温期のハジマリハジマリー!!

きっとこれまでで一番長~い高温期iなることでしょう♡!!

 

今日もありがとうございました^^!!

 

 

 

パピ子!