ごまちゃん手術 その② | ごましおブログ

ごましおブログ

2012年3月にアメリカンショートヘアのレッドタビーが家族になりました。名前は「ごま」女の子。
それがきっかけでブログを開始、さらに黒猫の男の子「しお」が家族に加わりました。
猫の成長記録と個人的な○○について書いてます。

手術の日が近づき

 

その前に手術ができるかどうかの検査

 

 

これがその結果

image

 

image

 

難しくてよくわかりませんが

 

先生のご指摘は

 

 

 

・心臓が少し小さい

 

・緊張しているのせいかもしれないが数値が高いところがある

 

・足の付け根が少し悪い

(運動をもう少しさせましょう)

 

・腎臓に石が溜まりそう

(もっと水分を取らせましょう)

 

で、手術は可能とのことでした。

 

 

 

手術当日は

朝のごはんやお水も無しで病院へ

 

かわいそうに、ごーちゃん悲鳴

 

 

 

 

手術はお昼くらいにやるみたいで

 

 

 

僕と嫁は帰宅し

 

 

心の中で応援。

 

 

 

途中夕飯の買い出しに行くときに

病院の前を通るのですが

 

 

その時は車の中から

嫁と声を合わせて

 

「せーの!ごーちゃん頑張ってー!」

(涙目)

 

 

 

 

 

 

帰ってきたのは夕方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

手術は無事に成功。

 

 

 

 

 

よかった…涙

image

舐めてしまわないようにカラー生活突入

 

手術部分にはシールタイプの包帯

image

 

 

全身麻酔のときは目が開きっぱなしで乾燥してしまうので

ジェルを塗るらしく顔はヌルっとしていました。

 

 

元気はあって食欲もありそうですが

 

まだゴハンはダメとのこと

 

栄養と水分は点滴で充分補っているそうです。

 

 

悪性かどうかは切り取ったイボを検査に出します。

結果は2週間後です。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに切除したイボの画像と

 

 

縫った患部の画像を

 

 

↓に貼りますが

 

 

 

 

 

少しグロいので苦手な人は見ないでね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓生々しいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓痛々しいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもて

image

 

 

 

 

うら

image

骨にまで達していないので良かったけど

少し赤いので心配と先生は言っていました。

 

 

 

 

これは翌日、包帯を取った時の画像

image

痛々しい…