前に紹介したキュウリが育ち、収穫しました。

大きくなりすぎて、地面に先が突入笑い泣き

 

早速、食べてみたら、種が多い実になってました。

置きすぎだったわ。

 

 

曲がりキュウリが2本あったので、調べてみたらどうも肥料が足りないらしい。

曲がったのは、直ぐに取ってしまった方が良いと。

でも、十分に食べられましたよ。

 

 

 

アイコが赤くなってきたので、赤い実だけ収穫。

食べてみたら、皮が固かった!

 

 

こちらは、黄色のアイコ。

黄色の実は、皮が柔らかくて甘みあり。

 

 

折角、落花生の種豆を貰って1列植えたのに、鳥か何かに食われてしまい、残ったのは2本だけ。

2本だけが、無事に育ってきました。

ちょっと、情けないびっくり

 

 

絹さやとスナックエンドウは、途中まではかなり実が出来て収穫できて良かったのに、

うどんこ病にやられて、手当てしても上手くいかないで、だめになってしまい残念無念えーん

来年こそは、上手くやらなくちゃ。