YAHOO NEWSの記事で、「歌手の椎名林檎(45)が15日放送の日本テレビ系「with MUSIC」(土曜・午後7時56分)に出演。MCの有働由美子アナウンサーとNHK紅白歌合戦以来、9年ぶりの再会を果たした。」を読んで、Tverで、今朝見てみた。

 

私も、NHK朝ドラのカーネーションの主題曲が気に入り、楽譜を手に入れてピアノで練習したことがあった。

その時から、椎名林檎さんに注目するようになった。

ピアノ曲は、結構、私には難しくて弾けるようになるまでに、1回目挫折して、気を取り直して3年後くらいに再チャレンジして、やっと弾けたという曲だった。

 

音楽性には惹かれるものがあり、その後も、機会があるとたま~に聴いていた。

「Wwith Music」で久々に見る椎名林檎さんは、すっかり成熟した女性となっていた。当たり前だけど・・・。

 

TV初公開の曲、「ほぼ水の泡」椎名林檎ともも

身体中のセンサーが覚醒されるような楽しい曲。こんな曲を歌えたら最高ラブ

 

「余裕の凱旋」椎名林檎とDaoko

歌詞がいいね~!

これも、歌いたい曲だけど、チャンスあるかな~飛び出すハート

 

歌えなかったら、時々、聴くだけでもいいか音譜 

 

最近は、見逃し配信があるから、便利な世の中だね。