ホームページ
 

恥ずかしながら、

11月が誕生月です

10月~11月は誕生日特別企画で

みなさまのサポートを

させていただきます!

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

キラキラ断捨離®トレーナーキラキラ

♡ふじもと かな♡

です

 

 

KANAガーデン

 

 

 

ドライフラワーぽくなった

アナベルをスワッグ風に

吊るしてみました音譜

小さなリースは

ラベンダーです音譜


 

 

 

 

 

  

 

ポチっとしていただけると

励みになりますビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ごきげんさまですベル

 

7月から6回コースで

断捨離基礎講座をやっています

 

9月7日 5回目の講座でした

お一人の方が

実践がなかなか進まないとのこと

色々と考えているのだとか

 

でも、その方は

以前も片付けの講座を受けて

実践できなかったので

今回はこれを最後に

片づけをやり遂げたいという

強い気持ちを持って

参加してくださいました

 

わたしもなんとかして

やる気になってもらい

その方の願いを叶えたいと

動機付けとなるアプローチを

毎回考えて資料づくりもして

直接声掛けもさせていただきました

 

残すところあと1回で

講座は終了します

 

「必ずやります!」と

帰っていかれたのですが・・・

 

なんとかして

やる気になるよう

心に火をつけたくて

少しキツイ言い方を

したのではないかと

ちょっと気になっています

 

優しく応援するのも

悪くはないけれど

それで行動できないとなれば

心を鬼にしても

気分を害したとしても

行動できるのならばと

そんな思いがあります

 

9月28日が最終日

その時、引き出し一つでもいいので

「やってみました」と

言って貰えることを

切に願います

 

どんなに少しでも

一ヶ所でも

キレイになった空間からは

片づけたという満足感や

達成感があふれてくるんです

 

その清々しさを

知って欲しいと思います

 

 

今日もお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
プロフィールはこちら →♡

 

 

 

 

イオンモール盛岡南の カルチャーセンターで

断捨離®入門講座+季節ごとテーマを

開講します。

お近くのみなさん、遊びに来てくださいねベル

 

 

 

 

 

 

東北の断捨離®トレーナーをよろしくお願いします!!

 

東北に、断捨離の輪を広げた~い愛飛び出すハート

 

 

 

 

なんと、我ら

ゴキゲンジヤー音符

 

 

 

やましたひでこ

久慈市での講演会場にて結成ビックリマーク

2023年2月12日in久慈