ホームページ
 

 

断捨離は、モノの片付けを入り口に

あなた自身が、自動的に調っていくメソッド

 

まずは目の前のゴミ・ガラクタを

捨ててみませんか?

 

あの大谷選手グランドのゴミを拾うと

運がついてくる!って言っていますねベル

 

 

 

やましたひでこ公認

キラキラ断捨離®トレーナーキラキラ

♡ふじもと かな♡

です

 

 

KANAガーデン

 

 

 



 

 

 

 

 

 


ポチっとしていただけると

励みになりますビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ごきげんさまですベル

 

 

本たちと向き合ってみました

 

もう読む気がない本たち

読んでも、よく分からないだろう本

大事だと思ってとっていたけれど

今、必要?

 

自分自身に問いかけてみて

無くてもいいかなと

選択決断していきました

 

本棚には120冊ほどあり

寝室や仕事机にも30冊ほど

ありました

 

今回は50冊ほど

手放すことができました

 

そして、寝室と机に置いていた本も

全て本棚に収めました

 

ギチギチ詰まっていた本棚が

少し余白もできて

好きな置物を置くこともでき

わたしの気持ちに変化がありました

 

前は、読まなければという

後ろめたさがあった本棚は

見て見ぬふりをして

背中を向けていた

そんなイメージです

 

実際、本棚に背中を向けて

Zoomなどオンラインの

打ち合わせをしていたんです

 

でも今は、本棚を横目で見ながら

パソコンに向かっています

 

読みたい本、好きな本

そして大事な本だけになって

同じ本棚なのですが

中身が生き生きしているように

感じています

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
プロフィールはこちら →♡

 

 

 

 

イオンモール盛岡南の カルチャーセンターで

断捨離®入門講座+季節ごとテーマを

開講します。

お近くのみなさん、遊びに来てくださいねベル

 

 

 

 

 

 

東北の断捨離®トレーナーをよろしくお願いします!!

 

東北に、断捨離の輪を広げた~い愛飛び出すハート

 

 

 

 

なんと、我ら

ゴキゲンジヤー音符

 

 

 

やましたひでこ

久慈市での講演会場にて結成ビックリマーク

2023年2月12日in久慈