ホームページ
 

 

断捨離は、モノの片付けを入り口に

あなた自身が、自動的に調っていくメソッド

 

まずは目の前のゴミ・ガラクタを

捨ててみませんか?

 

あの大谷選手グランドのゴミを拾うと

運がついてくる!って言っていますねベル

 

 

 

やましたひでこ公認

キラキラ断捨離®トレーナーキラキラ

♡ふじもと かな♡

です

 

 

KANAガーデン

 

朝、鳥の声が

なんともいえず

癒されタイムです

 

その鳥たちの声を聞きながら

お花たちを見て回る

至福の時間

 





 

 

 

ポチっとしていただけると

励みになりますビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ごきげんさまですベル

 

わたしの講座の

受講生さんから時々

断捨離の報告として

写真を送っていただくときがあります

 

また、Nさんはアメブロではないけど

ブログに断捨離のことを

書いてくれていて

いつも、わたしの励みに

なっています

 

わたし自身の経験でもありますが

片づけに苦手意識や

「やらなければ・・・」と

ねばならない意識が

強い時は

なかなか一歩が踏み出せず

自己嫌悪でした

 

それでも、なんとかかんとか

続けていると

必ず変わる時が来ます

 

それって、収納の詰まりを

少しだけど、

ゴミ・ガラクタを捨てたことで

隙間ができますよね

 

その隙間は通り道なんだそうです

やましたひでこが言っていました

その「通り道」ができることで

自分自身も前に進めると

 

だって、通り道なんですからね

家中に、通り道が開通していくと

なぜだかやりたいことを

いつの間にかやってる自分に

なっているんです

 

忘れていたやりたいことが

見るかることもあるんです

 

頭の中で難しいことを

考えるのではなく

目の前の住空間を整えていくことで

人生が新しい展開を

広げてくれる

 

自己嫌悪、自己否定

そんなのは不要です

 

足元の邪魔なモノを

取り除いてみる

向きを変えてみる

無くても大丈夫だった!

なんてことになって

 

家が快適空間になると

もっとキレイにしたくなりますからね

人生を愉しむためにも

家の中の通り道を

広げていきましょうよ!!

 

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 
プロフィールはこちら →♡

 

 

 

 

イオンモール盛岡南の カルチャーセンターで

断捨離®入門講座+季節ごとテーマを

開講します。

お近くのみなさん、遊びに来てくださいねベル

 

 

 

 

 

 

東北の断捨離®トレーナーをよろしくお願いします!!

 

 

東北に、断捨離の輪を広げた~い愛飛び出すハート

 

 

東北にも

断捨離トレーナーが

5人になりましたベル

 

なんと、我ら

ゴキゲンジヤー音符

 

 

やましたひでこ

久慈市での講演会場にて結成ビックリマーク

2023年2月12日in久慈