ホームページ
 

 

断捨離は、モノの片付けを入り口に

あなた自身が、自動的に調っていくメソッド

 

まずは目の前のゴミ・ガラクタを

捨ててみませんか?

 

あの大谷選手グランドのゴミを拾うと

運がついてくる!って言っていますねベル

 

 

 

やましたひでこ公認

キラキラ断捨離®トレーナーキラキラ

♡ふじもと かな♡

です

 

 

KANAガーデン

 

 

お散歩して来ました

ウチの近くにミズバショウの

群生地がありました

 

去年知ったのですが

時すでに遅し

もう白い花が終わっていました

 

今年こそはと思いつつ

ちょっと出遅れ感はありましたが

なんとか白い花が

終わりそうでしたが

間に合いました💦

 

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると

励みになりますビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ごきげんさまですベル

 

もう、この季節はガーデニングです

 

近くにおウチの前に

お花の苗を育てて

50円と100円、中には200円

というリーズナブルなお値段で

売られているんです

 

買うときは何のお花かを

見て買うのですが

苗のポットには名前がないので

ウチに帰ってくると

なんのお花か覚えていません💦

 

適当に植えていますてへぺろ

 

 

 

 

我が家の庭というか畑に

色んな花木やら花たちが

咲いていて、嬉しいニコニコ

 

 

 

 

バラのつぼみも出てきました

バラには悪い虫もつきます

黒星病などの病気にもなります

お薬をしっかりと散布します

このお手入れで、

あのキレイなバラちゃんたちが

咲いてくれるので

お手入れも大事なんです

 

 

昔、子育て時期に

何を言っても

いう事を聞いてくれない

子ども達

 

ガーデニングをしていると

お花たちは手をかければ

そのフィードバックのように

お花を沢山咲かせてくれて

 

わたしはガーデニングに

ハマっていた時期がありました

 

 

わたしは子ども達に

手をかけていたか?

 

「宿題やりなさい!」

「片づけなさい!」

「早くしなさい!」

そんなことを不機嫌に

言っていた・・・・

 

アーァァァァァ---

子ども達に

目を配る

手を掛ける

愛情を注ぐ・・・

ちょっとできていませんでした💦

 

せめて、家が片付いていたなら

もう少し、気持ちにも余裕をもって

優しい子育てが

出来ていたのではないか・・・

 

残念・・・

子ども達、今、子育てで

大変だと思うけど

わたしのような子育ては

反面教師にしておくれ悲しい

 

 

 

今日もお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 
プロフィールはこちら →♡

 

 

 

 

イオンモール盛岡南の カルチャーセンターで

断捨離®入門講座+季節ごとテーマを

開講します。

お近くのみなさん、遊びに来てくださいねベル

 

 

 

 

 

 

東北の断捨離®トレーナーをよろしくお願いします!!

 

 

東北に、断捨離の輪を広げた~い愛飛び出すハート

 

 

東北にも

断捨離トレーナーが

5人になりましたベル

 

なんと、我ら

ゴキゲンジヤー音符

 

 

やましたひでこ

久慈市での講演会場にて結成ビックリマーク

2023年2月12日in久慈