ホームページ
 

 

断捨離は、モノの片付けを入り口に

あなた自身が、自動的に調っていくメソッド

 

まずは目の前のゴミ・ガラクタを

捨ててみませんか?

 

あの大谷選手グランドのゴミを拾うと

運がついてくる!って言っていますねベル

 

 

 

やましたひでこ公認

キラキラ断捨離®トレーナーキラキラ

♡ふじもと かな♡

です

 

 

水回りのお掃除は

好きですか?

 

昔は、お掃除が

とても苦手でした

好きじゃなかったですショボーン

 

でも、今は

お掃除をするという感覚ではなく

手がいつの間にか

フキフキしています✨

 

キッチンのカラン

お花たちが映り込んでいる

 

 

 

いただいたお花も加わって

カウンターは花瓶で満員💦

ちょっとお花の

飾り過ぎです💦

 

 

 
 

ポチっとしていただけると

励みになりますビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ごきげんさまですベル

 

春といえば道路脇や庭先にも

スイセンのお花があちこちに

咲いていますね

 

数年前までは

スイセンは外で咲いているのを

見るだけでしたが

ここ数年は、家の中でも

愉しんでいます

 

香りがとてもいいです

玄関、出窓、キッチン、トイレ

どこにでも飾りますてへぺろ

 

 

母が、植えてくれて

色んな種類があります

どれも、とっても可愛い

 

おウチが片付いて

空間が広がると

お花を飾る気持ちの余裕が

生れます

 

お花って、

お水を取り替えたり

痛んだお花を

取り除いたり

お手入れも必要ですから

 

空間の余白が

気持ちの余裕とシンクロして

お花たちを呼び込みたくなるんです

お花のお手入れの時間は

至福のひとときです

 

 

そして、家の周りや畑には

春ならではのお花たちが

咲き誇っています

 

紫のムスカリは

去年、友達が球根を

沢山持ってきてくれました

 

濃いピンクの芝桜は

最初は擁壁の工事のために

小さな株が生き残ってくれて

数輪だけ咲いていましたが

毎年増え続けて

こんなに広がっています

 

スズランも去年より

大きくなってくれました

 

クリスマスローズも

元気に株が大きくなっています

 

 

この季節は、ガーデンの写真と

お花たちが主役の

ブログになる日が

多くなりますが

よろしくお願いします

 

 

 

今日もお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 
プロフィールはこちら →♡

 

 

 

 

イオンモール盛岡南の カルチャーセンターで

断捨離®入門講座+季節ごとテーマを

開講します。

お近くのみなさん、遊びに来てくださいねベル

 

 

 

 

 

 

東北の断捨離®トレーナーをよろしくお願いします!!

 

 

東北に、断捨離の輪を広げた~い愛飛び出すハート

 

 

東北にも

断捨離トレーナーが

5人になりましたベル

 

なんと、我ら

ゴキゲンジヤー音符

 

 

やましたひでこ

久慈市での講演会場にて結成ビックリマーク

2023年2月12日in久慈