断捨離は

モノの片付けを入り口に

あなた自身が

自動的に調っていくメソッド

 

まずは目の前のゴミ・ガラクタを

捨ててみませんか?

 

あの大谷選手

グランドのゴミを拾うと

運がついてくる!

って言っていますねベル

 

 

 

 

やましたひでこ公認

キラキラ断捨離®トレーナーキラキラ

♡ふじもと かな♡

です

 

 

応援よろしくお願いします

ポチっとしていただけると

励みになりますビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらも、ポチッとしていただけると

更に頑張れますビックリマーク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 



 

 

 

ごきげんさまですベル

 

昨日は、会社在職中に

お世話になった

大先輩のみなさんとの

ランチ会🥗

 

コロナ禍で、

ずっとお会いできなかったので

久々にお会いしました。

 

わたしが尊敬するKさん

今日、お母様が104歳の

お誕生日だとのこと。

 

前回、お会いした時は

100歳でご自宅で

Kさんと暮らしていました。

 

昨年、紫陽花の季節に

そのお母様が

医療手当が必要になり

家で介護できなくなり

施設に入居されたのだそうです。

 

ずっと、お母様と生活を

共にしていたので

施設に送り出す時は

とても辛かったといいます。

 

それから数カ月、

昨年の年の瀬のころに

「私も母に負けてはいられない!」と

外にも出るようになり

そんな自由になった自分を

施設に入ったお母様からの

ギフトだと捉えられたと。

 

今日も笑顔が素敵で

髪はキレイなシルバーですが

お話しも、表情も

若々しさを感じます。

 

私が若いころ、

数回お会いしたことがあり

まさか、今、こうして

この憧れのKさんとランチ会で

ご一緒させていただけるなんて

夢のようです。

 

104歳になったお母様は

施設のアイドルと

言われていてると

楽しげに話してくれました。


とてもステキな時間でした💖

 

 

 

 

 

 

  自宅サロンセミナー募集

 

4人定員です。

 

3回講座プラス

個別カウンセリングも

ついています。

 

お一人お一人の

お困り事は異なりますからね。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

LINE公式お友達追加

 

こちらにご登録いただくと

イベントのご案内や

講座、ご自宅サポートなどの

お得なお試し企画を

ご連絡させていただきます。

どうぞ、お気軽にお友達追加を

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら →♡

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンモール盛岡南の カルチャーセンターで

5月から月1回、

断捨離®入門講座+季節ごとテーマを

開講します。

お近くのみなさん、遊びに来てくださいねベル

 

 

 

 

 

 

東北の断捨離®トレーナーをよろしくお願いします!!

 

 

東北に、断捨離の輪を広げた~い愛飛び出すハート

 

 

東北にも

断捨離トレーナーが

5人になりましたベル

 

なんと、我ら

ゴキゲンジヤー音符

 

 

やましたひでこ

久慈市での講演会場にて結成ビックリマーク

2023年2月12日in久慈