今日は予防接種2回目なのに朝からグズグズえーん
抱っこしても泣き止まなくて体調悪いのかなと思い熱を計るも平熱雷
予防接種と感づいてたのかもびっくり


授乳したら眠ちゃったので眠たかったのかなニヤリ
病院行く前まで寝てたから可哀想だけど起こして病院へリムジン後ろリムジン前


今日は4種混合が加わりロタ合わせて5個の予防接種ガーン
両手両足にブスブスとぶっ刺されてギャン泣きアセアセアセアセ赤ちゃんにとっては針って結構太いから本当に痛そうでえーん
でも終わった後少しあやしたら泣き止みました音符が、その後はロタ!
前回は少しダラーとこぼしたけど今回は看護師さんの手際が良くキレイに飲んでくれました爆笑


ロタのあとって30分様子見で
手しゃぶりさせちゃダメなんだけど、それを阻止するのが大変笑い泣き
なんとか30分経過し速攻手しゃぶり開始してました爆笑お腹も空いてたからねアセアセ
副作用が出ませんように照れ


おっぱいについて星
ここ何日か7時間程寝てくれるんですが、
起きたら母乳が服まで漏れるのが続いてますびっくり
おっぱいの為には夜起こした方が良いんですかなかなか起きれませんガーン


そのせいで右胸にシコリが雷
カチカチで痛くて頻回授乳してもなかなか緩和せずタラー
ネットで検索したらお風呂でマッサージが良いとの事グッ
お風呂に入ってマッサージしたら少し良い感じニコニコでも娘と入るからちょっとしか出来なかったので授乳しながらマッサージ流れ星
あまり強く押しすぎると乳腺を傷付けるらしく優しく乳首に向かって流すようにキラキラ
そしたらカチカチが良くなりましたおねがい


まだ少しシコリが残ってるので夜間授乳頑張ってみようグッ
乳腺炎になったら本当に痛いみたいなので気を付けなきゃ!!