あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
って事で、日記について。
 
嫌いではないです(笑)
でも、ずっとずっと何年も続けているかというかというと、そうではなくて。
続けていたのは、小学生の夏休みの日記からネズミ君が生まれて3歳くらいまで。
あはっ結構あった!
 
日記といっても、日記が宿題じゃなくなった頃からは、手帳を持ち始めて、手帳に今日の一言的な位ですかね。
始まりはたしか、セサミストリートの手帳だったな。。
書いてました(笑)
後で見直すと、なんじゃこりゃって感じのものが多かったんですけどね。
「今日は○○うれしかったー!」とか
「今日の▲▲めちゃムカついた!!」とかね。
まあ、嬉しくても怒ってても使ってた言葉はここでは挙げられない事ばかりですが。。。(笑)
 
実家から出てからは、ちゃんとノートに書いてた。
シンプルで見やすいものに。
手帳も持ってたんですが、それはほんとに予定を書き込んだりするもの。
日記はノートにしました。
 
手帳に、自分しか解らない様に書いてたんですが、それでも毒親に見られていた様でそれが元であれこれ言われたし、全部捨てました!
 
そして、親元を離れてようやく、堂々とシンプルノートに書いてました。
特にネズミ君を授かってからと、生まれてきてからは毎日結構丁寧に書いてた。
ネズミ君の様子だったり、まだ言葉を話せないネズミ君への想いだったり♡
(でもこれも後に理由あって捨てるんですが)
 
で、その後は全く時間の余裕がない鬼のような生活だったので、書いておらず、ここ最近、ようやく自分の時間ができて、こうやって日記代わりみたいにブログを付けたり。でもひっさしぶりに手書きもいいかなって思ってマス。
 
いつどうなるかなんてわからないから、残すのが嫌だし付けない、
いつどうなるかわからないから、書き留めておきたい、
 
の狭間って感じですかね。
 
書くとか、こうしてブログなんかに自分の想いを表すって、精神科の先生も推奨されているそうですが、結構グロい、エグい事まで表現したい私は、狭間です。
 
やるなら思いっきりやった方がもちろん精神衛生上いいと思うし、
でも、残る事考えたら。。。
みたいなね(笑)
 
ちょこっと、こそっと、同時進行してみようかなって今は想ってます。