今日はぁ~、解りにくいかと。。。

でも、書いていきます。

いや、書き留めておきます!

 

こんな会社に入ったのも自分。

この3年あまりを過ごしてきたのも自分。

わかってる。

わかってるよ。

 

後悔?ハッキリとは言い切れない。

感謝もしてる。

クタクタ、塵々、モヤモヤ、イライラ、としている私に熱心に声をかけてくれた。

誘ってくれた。

色々準備をしてくれた。

感謝もしてる。

だけど、だけどさ、これってパワハラじゃない?モラハラじゃない?て言葉が何度かは頭を過ってきた。

 

「昨日具合悪いって言ってたけど大丈夫?お風呂行かない?」

と朝一の監督(叔母)の声掛け。

泣けた。

ゆっくり浸かって、炭酸身体に染み込ませて静かな夜。

 

1日をモヤモヤで過ごし、食欲もなくて晩御飯を食べなかった。

でもこうやって静かだと、少し落ち着いて、ふと見ると、

息子君が残した16雑穀米とお味噌汁。

1人ゆっくりと食べる。

こんな時間だってわかってるけど、でも、口にした。

 

食事をして、お風呂に入って、葉を磨いて、布団に入る。

当たり前なんだろう。

でも、してこなかったな。

そして、今静かにやってみる。

 

そうだ、そうだよね。

当たり前の事をずっと続ける。

これが大事。

継続。

これって難しい。

何事も。

だから、静かに淡々と当たり前の毎日を繰り返している人を尊敬してしまう。

うん。

そうなれるように、ほんの少しかもしれないけど、動いて行こう。

 

1人じゃないよね。きっと。

 

今日の「オト」は、今日がカーペンターズの日っということで、

「青春の輝き」

 

 

 

 

The hardest thing I’ve ever done is keep believing
There’s someone in this crazy world for me
The way that people come and go
Through temporary lives
My chance could come and I might never know

私にとって一番難しいことは
私にとっての”誰か”が
この狂った世界の中にもいると信じ続けるということ
人々がはかない人生を行き交うなか
私にもチャンスはあったかもしれないけれど
私は絶対に気が付けないの

 

I used to say
“No promises. Let’s keep it simple”
But freedom only helps you say Good-bye
It took a while for me to learn that nothing comes for free
The price I’ve paid is high enough for me

“どんな約束もしない。シンプルでいましょう”って言ったこともあった
でも自由は、あなたの「さよなら」を言いやすくしただけだった
「代償のない自由から、何も返って来ないんだ」って学ぶまでに、しばらく時間がかかった
私が払った代償は、充分すぎるほど高かったの私にとってね

 

I know I need to be in love
I know I’ve wasted too much time
I know I ask perfection of
A quite imperfect world
And fool enough to think that’s what I’ll find

わかってる 私は愛に身を置いておくことが必要だってことを
わかってる 私は多くの時間を無駄にしてきているってことを
わかってる 私はこんなにも不完全な世界で完璧な理想を求めていて
「あれがそう、私が見つけるもの」と思ってしまえるほどに愚かだってことも

 

So here I am with pockets full of good intentions
But none of them will comfort me tonight
I’m wide awake at four a.m
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I’m alright

そう、私はここにいるわ。ポケットにいいものがたくさん詰まってるの。
でも今夜は、その中のどれも、私を慰めてはくれない。
午前4時にすっかり目が覚めて
見えるところには一人も友達がいない
ひとつの希望にしがみついているけど、私は大丈夫

 

メロディが美しくていつ聴いても染みる。。。

なんでだろ。

きっとラヴソングなんだろうけど、

今日の私には、人生っぽく聴こえた。

 

では。

まったね~