毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ってことで。
私の毎日のスキンケアはシンプル!
になりました・・・(笑)
 
以前は勧められたたっかいたっかいモノで洗って、塗りたくって、(前ブログでもお話した通り)武装を毎日造り上げていたのですがぁ~、それを辞めまして、今はいたってシンプルにしました!
しましたっというより、そうなっていった、てのが正しいかな。
 
今は、ほぼ人と顔を合わせず仕事ができる環境なので、すっぴんがほとんどでありまして、ただ、そうなると毎日素の自分の肌を見る事の方が多く、剥き出しですからね(笑)手触りだったり、光が当たる環境なので、それに合わせて変わりました。
 
まず洗顔はコレ一択!
はい!牛乳石鹸!カウブランドでございます。
元々、息子君共々私は敏感肌なので、息子君が小ちゃな時にお医者様に勧められて身体を赤箱と青箱とで使い分けしてたんですが、今は顔もこれでいっちゃいます!
まず、香りがね~ほんとに好き!!
落ち着くっていうか癒されるんですよね~。
 
そして、化粧水。
今はこれ!
 
 
これでバシャバシャやっちゃいます!

GREEN DERMA TEA TREE CICA BIG TONER 

ミストスプレーボトルに入れて、日中かさつくなって思ったらプシュ~!
気分替えたいなって思った時もプシュ~!です!!
水分はなんぼ与えてもいいですからね~爆  笑
 
そして、
これも全身使います!

ALOE VERA MILD&MOISTURE BIGTONER

でございます!
最初はトロリとしているんですが、手の平で水に変わる!
そして肌に付けるとじゅわ~って感じ♪
そしてそしてこれも香りがとってもタイプ♬
めっちゃいい香りに包まれる~って感じです!
これは、ザラザラしてたり、ポツポツしてたりしてても調子を整えるって書いたりました!で、本とその通り!!
大好きです!
 
で、最近ずっと付けているもう1本
これはぁ~、実は息子君のおススメ♡
前に使ってたのが終わったタイミングで、ちょうど、
「ママこれあげる~♪使ってみなよ~」って言われてポンって渡されたのがきっかけ。
韓国コスメがお好きなので、色々集めてるみたいで。
付け心地は、アロエ化粧水と同じ、出したらこっくり、付けたら水!です。
軽くて、ゴッテリしないし、下地に使ってもいいみたい。
ただ、着色はないので、カバー力はないです。
 
そして、究極。
メンタームメディカルクリーム!
これは、毎日手に塗り込みます。
以前はたっかいハンドクリームを付けてたんですが、今はこれじゃないとダメになってしまいました。
手を洗う回数が増えたこと、それから乾燥肌がどんどん進化してきて、切れたり割れたりしちゃう様になってしましまして。。。
これは手放せない!
 
どれもこれも、今は大事なアイテムなんですが、それとプラスして、肌に良いものっというか、身体にいいって言われてるものなんかも少~し、ゆる~く取り入れたりしています。
野菜を多くとるとか。
これは、まあ、年を取ったせいか、毎日必ず食べないといられなくなりました。
あ、以前も食べてはいたんですが、意識はしていなくて。
今は、旬なものを取り入れたり、そのうちハマっちゃったり。
サラダ、温野菜、煮物、お味噌汁、そして主菜にも必ずミックスさせてます。
その中でも、トマトジュースが昔っから大好きで、毎食飲んでいます。
 
あ、毎食で思い出した!
3食食べる様にもなりました~!
勝手にね、朝になるとお腹が空くんです!
以前は、2食食べれたらすごいこと、ほぼ1食しか取れなったでした。。。
 
あとは、睡眠。
決まった時間に眠くなる様になりました。
これは、以前ブログで紹介した、ストレス解消法の1つ「毎朝歩く」
をする様になってからですね。
睡眠障害も、治るもんなんだな。。って今は想います。
 
やはり、お肌にいいこと=体にいいこと、なのかなって想います。
 
と、いうわけで、たっかいものから、削いで削いで削ぎ落して、今はとってもいい肌だったり、身体もいい気がします。
ただのお勧めに流されず、その時の自分に合ったもの、がいいんじゃないかなって想います。
 
皆さんも上記お試しアレ。
っという事で、今日のヒトリゴトでした♪