今日はgreen!

気分に合わせて、内容に合わせて文字色変えていこうかなって想ってます!

 

さて、「矛盾」。

世の中に絶対あるのは解ってる。

でもさ~気持ちの中に起っちゃうとモヤモヤするんだよね~・・

 

私ね、今までその自分の中の矛盾とずぅ~っと戦ってた。

かなり激しく!

っていうか負けてたな・・

 

処理方法がほんっとに解らなくて。

毎日毎日悩んで悩んで

苦しくて辛くて。

 

で、直近で2回。プッツンと切れてしまいました(笑)

1回目は母親に。

母は、まあ結構な人で・・(また後に機会があれば母については綴ってみようかな)

もうそのプレッシャーとしがらみに限界の限界を感じて。

2回目は会社に。

とある会社の部長職をしていたのですが、今では死語のベンチャー企業で、

この辺りではトリッキーと受けられる社長でした。

(これもまた機会があれば綴ります)

 

順は、母に、会社に、の順で、会社にの後、もうね、放心状態燃え尽き症候群でした。

でね、そんな放心の毎日の中、何個か意識付けしてやってた事の1つにYouTubeサーフィン、があったのです。(今度意識付けしてた、その何個かをまた挙げていきます)

 

好きな映画なんかはDVDで観たり、何年間も溜め撮りしてた番組なんかはちゃんとデッキや画面を使って観てたんだけど。

ある日、調理方法を調べるために検索したら、なんと、動画でバーンッ!!って何件も出てきたわけ。

そしたら、文字もいいけど、やっぱり急いでたし、動画ポチってするよね~(笑)で、流しながら料理して、事済んだんだけど、眠る前の一人時間に、あ!これも!それも!って感じで検索かけたら、出るわ出るわで、YouTube、TikTokに誘導され、その日から漬けになりました。あはは。

 

でね、何かの方法を知るだけじゃなくて、そこから何人かのチャンネルにやたらとヒットして、その方のチャンネルを毎日の様に観る事になりました。

お1人目は、「ぺぇさん」

毎日起きてすぐUberEatsして、すっぴんで山ほどのご飯食べて、食べながらお話されるっていう動画。

なんかねぇ~・・・羨ましい!って単純に想って。

山ほど食べて、言いたい事言う!

でもね、話されてることがすごくナイーブだったり、突き刺す毒だったりするんだけど、全てが自然なところが大好きです。

 

お2人目は「紗栄子さん」

なんで辿り着いたかは忘れちゃったけど、前向き!ポジティブ!アクティブ!

そして自然。

デビューされてからとかは全然好きじゃなかったし、色々言われている方なんだろうけど、でも今の彼女の頑張りすぎないけど頑張って、社長業やモデル、そして災害支援をされる姿。なーんでかわかんないけど共感できて好きです。

 

3人目は「花上淳さん」

この方は、TikTokからなんですが、セックスアンドシティーをモチーフにした動画を挙げてらして。

冷蔵庫から励まされる言葉が染み渡り、元気付けられ。生き方や考え方がやっぱりポジティブでアクティブ!同郷ってこともあり大好きです。

 

4人目は「Pecoさん」

この方はぺぇさんの動画でりゅうちぇるを知って、そこからの繋がりで辿り着きました。

りゅうちぇるをあまり知らない私でも旅立たれた事はショックで。

でも、一番身近にいたぺこさん、とってもとってもポジティブで、パワフル!そしてほんとに自然。

すぐに心奪われました。

 

この方達の動画は今でも毎日観ています。

 

共通しているのは「自然体」。

そして「頑張りすぎない頑張り」「ポジティブな言葉とネガティブな言葉」

そう矛盾なんです。

私の頭の中の矛盾は嫌な辛いネガティブな認識でした。

でも、この方達を知ってから、ポジティブな矛盾ってのを知りました。

バランスの良い矛盾っていうか。

どうせ世の中に絶対あるのならば、矛盾をバランスよく受け止めればいいのかなって今では想ってます。

まだまだ深くてちゃんと向き合えていないかもしれないけど、でも矛盾、と上手く付き合っていけたらいいなっても想ってます。

 

では!また。

ciao。