放鳥時は 私の肩に乗っているか、近くで遊んでいる花ちゃん♡


今までは だまって肩に乗っているだけだったのに


ある日、私の耳をツンツンし始めた


「ねぇ ねぇ ニコニコ」って感じで軽くツンツン



する時と しない時がある



ツンツンは 何の合図?


「なぁに?どうしたの?ほっこり」と声をかけたりするけど…わからない~








それが やっと わかった!


《抱っこして》の合図だおねがい




肩に乗って耳をツンツン=抱っこして♡



花ちゃんの合図の意図がわかるまでに

1ヶ月以上かかってしまった





しかし わかれば こっちのもんだ!



抱っこしたら 気持ち良さそうにスヤスヤ


そんでもって

おねだりされてない時に抱っこすると…



一瞬だけジッとした後

「今はそんな気分じゃないでチュン!」

と言いたげに

手の中からサッと抜け出し、遊びに行ってしまうのでしたイヒ





「  うふ♡  でチュン 照れ  」






                    むらさき音符ブルー音符ピンク音符音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符




募集しても全然人が入ってこない職場

人数ギリギリ
そんでもって今月末に また1人退職予定

(彼女は今の仕事が嫌な訳ではなく、、
家庭の事情で、パートを辞めてフルタイム社員で働ける職場へ)


忙しくて ゆっくり皆で仕事の話もできない




先日、初めて5人(スタッフ全員)でランチミーティング


「ここは こうした方がいいのでは」等、
働き方を良くするためのミーティング





5人で初めてのランチとミーティング…



なのに…



後日、5人中3人がコロナにえーん


経営者に
「ランチミーティングなんかするから…」
とブツブツ言われ(でもしょうがない、と 体の心配はしてくれた)


職場は臨時休業…  最悪の事態




そして私も初めてのコロナショボーン

コロナってこんなにツライんかい


高熱が下がったら、
味覚と嗅覚がなくなったショボーン


食べる事くらいしか楽しみがないのにショボーン



元に戻るのかな… 不安じゃ