18日、
14時15分発の飛行機に乗って東京へ♪


羽田空港から Yちゃんが住む浅草行きの電車に乗っていたら


途中の駅で 大きなリュックを背負った小さなオジサンが乗ってきて私の隣に座った

大きなリュックを降ろさずにそのまま座ったオジサン…
ほとんど空気イス状態爆笑



「次は○○~」って車内アナウンスを聞いたオジサン、



「アカーン!!」


と大声で叫び 立ち上がり

次の駅で降りて行った…  間違えたんだね…






隣の急な「アカーン!!」でドッキリした私


オジサンが降りた後、

(え?! ここ東京だよね?私、大阪から東京に着いたんだよね?)

と、一瞬キョドってしまった~不安不安






「東京にも関西人はたくさんいるでチュンよ!」
わかってるけど…着いたばかりだったから~えー







浅草駅に到着!

Yちゃんが改札前まで迎えにきてくれると言ってた♪


Yちゃんに会うのは4年ぶり♡



改札に行くと向こうに女性が1人立っている




(あの人、Yちゃんに似てる~!でも あんなに若いはずないし…)

と、1度顔を見てから視線をはずし
他を探して通り過ぎようとしたら



「ちょ! ちょっとちょっと!( ゚∀゚)ノ」
とYちゃん





ごめーん!若すぎて違うと思ったてへぺろ

しっかしYちゃん、全然老けない
化粧が濃いわけでもなく 素が美人おねがい
中学の時からモテてたもんな~♡
しかも体型も細いまま



(羨まし~い)と思いつつ、服をめくって

「見てみて!お腹が出てスカートのファスナーしまらないの」

と、半分開けたままのファスナーを見せる私ニヤリ(*´∀`)ノ






浅草駅すぐのアパホテルにチェックイン


部屋が禁煙なのは知っていたのでフロントで「喫煙所はどこですか?」と聞くと




「すみませんが館内にはありません、ホテルの周りにもありません」


と喫煙所マップを出してくれた




「一番近い喫煙所は…浅草寺の境内の横です」





しぇー不安









Yちゃんと ゆっくりご飯ラブ

美味し~い♪


楽し~い♪





お店を出たあと、また隅田川に行って
ベンチに座って ずーっとおしゃべり照れ






そして深夜にホテルに戻ってスマホを見ると

ブログにコメントが♪


「明日から横浜で《文鳥まつり》が始まりますよ~」



知らなかった!教えてくれてありがとうございます!



《文鳥まつり》行きたいな~おねがい

でも、明後日は午前中から空港に行かなきゃなので

明日しかない
けど、明日の予定はもう決まってる



でも 行きたいな~

と、ウズウズ考えながら眠りにつく東京初日でした星流れ星