北海道帰省 3日目♪


午前中から地元の友達Tちゃん宅へおねがい
Tちゃん 車で送迎ありがとう♪


16才から仲良しのTちゃん♡
超絶美人なのに気さくで面白いTちゃん


そういえばTちゃんの結婚式、
(はるか昔なので記憶が曖昧だけど)
二次会で チョビ髭と禿げズラを付けて
ドリフのヒゲダンスの曲で踊りながら登場した新郎新婦だったような爆笑




久しぶりに逢えて嬉しい♪
おしゃべり止まらない爆笑


そしてお料理上手のTちゃん、
話をしながらもテキパキと!




お手製パスタランチラブ
パスタも副菜も美味しかった~!
紅茶も美味しかった!

Tちゃんありがとう♪
また逢おうねおねがい








午後からは母と2人で姉宅と妹宅へ♪



姉宅で なんだか可愛らしいもの発見ニコニコ
タマゴのパックだ♡




姉夫婦の愛犬《サンちゃん》おねがい
お土産のチュールをあげたら
(チュール、初めてだそうだ)
食べ終わった後もひたすらカミカミ




正面の顔が撮れない私に
「おやつあげながら撮れば?」
と姉が私におやつを3粒くれた
3粒を1口でパクリ    一瞬の出来事びっくり



「もうないのかワン」と プイッ  びっくり

「1粒ずつあげればいいのに~」と笑う母




姉が私の横でサンちゃんにおやつを見せながら「ほら!撮りな~」


わーい♪可愛いラブ





可愛いぞニコニコ


サンちゃん♡また遊ぼうねチュー







それから妹宅に行って♪

子供達と遊ぶ!まずはドンジャラ爆笑

「ドンジャラ懐かし~い!楽しい!」



「ママ~!また しょうちゃん負けたよ~」
と、夕食の支度をしている妹に1回1回 報告する甥っ子達不安(やめれ)


カウンターキッチンの向こうからニヤニヤしながら私を見る妹ニヤリ(くそ~)



結局、1度も勝てない私なのでしたおーっ!





皆でご飯食べて またゲームして♪
楽しかったな~おねがい




いつも帰省は長くて4泊、
息子の部屋と母宅に泊めてもらって

どうしても身内優先になるので
友達に1人、会えるか会えないかだったけど



今回は甥っ子姪っ子ともゆっくり遊べて
友達には3人も会えた!



その理由は…

帰省前に「また泊めてね~」と息子にLINEしたら




「やだ!」


と返事が来たからえーんえーんえーん





「しょうこちん、なにか嫌われるような事 したんでチュンか?」





してないと思うけど…
食事の約束はしたから その時に聞いてみる
「ドキドキでチュンね~」