昨日 旦那様が久しぶりに早く帰ってきたので

外食へ♪



「2月になって初めての上げ膳据え膳だ~!わ~い爆笑


と、バンザイしながら喜ぶ私爆笑




アパートから徒歩5分の
気になっていた焼き肉屋さんへ♪





素敵なお店♪


豚や鶏はお手頃価格だけど…

牛が高い~


特製牛タンは 1980円





豚トロは550円照れ

牛で一番安いのはこの赤身
2000円くらいだったかな


お高い焼き肉屋さんにあまり行ったことがないので
ドキドキ





そして初めての焼き方びっくり
焼き方とゆうか…温める感じ
油受けのトレーが すごーく遠くにある
遠赤外線なのかな?

お肉を乗せてもジューともなんとも言わず

煙も出ない 焼き目もジンワリしかつかない




店員さんに聞いてみると
「牛は少し置いたら赤くても火が通っているので大丈夫ですょ」




(こんなの初めて)と思いながら食べてみると



美味し~い!

「美味しくて ほっぺたが落ちる~ラブ

と初めてのセリフをはき、ほっぺたをおさえちゃいましたニコニコ





帰りに
「開店2周年記念のクジを1枚ひいて下さいニコニコ

と言われて私がひいたら

3等賞!
次回使える  1880円の上タン無料券!

わ~い♪
また行こう♪






そして今日は仕事お休み


ずっと前から予約していた
初めて行く美容室


来週、結婚記念日で1泊旅行に行くので

その前に
ストレート矯正と白髪染めとカットとトリートメント

スペシャルな予約をしていたのに…




「担当する者が体調不良になりました」
と電話が不安



電話が来たのは予約時間の2時間半前



せめて…昨日のうちに連絡をくれていたら
違う美容室を探す時間もあったのに…



体調不良が理由なら しょうがないけど

ガックリショボーン




明日は仕事だし、
旅行の日まで もう休みがないので


この もっさりした頭で行かなきゃいけないのね…悲しいショボーン