「ただいま~」
と、夜勤2日目の旦那様は
今朝9時に帰ってきた


私は怒っているので布団にもぐったまま



寝室をそ~っと覗き
「しょうこちん、ただいま」
と旦那様




「心配しすぎて寝不足で具合悪いから」
と 布団にもぐったまま言う私


「   …   ごめん…  」と旦那様


居間でビールを飲んでるみたいだ





天気がいいから洗濯しなきゃ

起きて洗濯機を回しながら顔を洗って化粧して…
終わっても洗面所から出ない私



トントンとノックがあり
「もう寝るよ」と旦那様


旦那様が寝た後、洗濯物を干して…
花ちゃんの鳥かごの掃除をして
水浴びをさせて ゆっくり遊んだら お昼


何も食べてないけど部屋にいたくない

家出してやる




1人でランチに出るなんて久しぶり
(初めてかも…)




カフェの おトイレの壁紙が可愛かった♡



食事とコーヒーで 粘って2時間





神社に御参りに行って


「いつもありがとうございます。

このイヤな気持ちが早くおさまりますように。

まもるさんと花ちゃんと ずっと仲良く暮らせますように。

いつもありがとうございます。」






お義母さん宅に行って

メルちゃんとお散歩して


お土産に持って行ったお菓子をお義母さんと食べていたら




旦那様からLINE

「買い物してるの?ぐすん



旦那様、起きたな



明るく返信をして、 買い物をして帰宅





ちゃんと旦那様の顔も見ずに

洗濯物を取り込んだり、夕食の支度をしたり



先にお風呂に入って  あがって

「まもるさん、お風呂どうぞ~(^.^)」




現れた旦那様、

私の怒りがおさまったと思ったらしく



「もう…しょうこは心配性なんやから!

    心配しすぎやでほっこり


と、余計な 一言…  (と、頭をポンポン)





ムキー





「はぁ?!
あのさー!2時半くらいに帰ってくるって言って!
9時に帰ってきたら!
心配するの当たり前でしょーが!ムキー
心配で眠れなかったんだよ!ムキー





夕べ夜勤に出る時に

「今日は早く終わるから、(夜中の)2時半くらいに帰ってくるよニコニコ

と言って仕事に行った まもる




そして (仕事が長引いて)連絡もなしに朝の9時に帰ってきた まもる…




そして 今回に限って
スマホを家に忘れて行った まもる…




余計な 一言を言わなければ
私に怒られなかったのに


つい 言ってしまう まもる…




「まったくもう…  でチュン! 」


                                  こんにゃろ




でも その後は
2人で仲良く ご飯を食べましたニコニコ